本日 36 人 - 昨日 92 人 - 累計 175791 人
サイトマップ
RSS

明日は市民大会

2017年05月27日
でも出場選手は少なかったので、いつも通りのもみの木でした。
夜開催は閑古鳥が鳴くことが多いのに今夜は早くから予約で満員。
ちょっと気温も落ち着いた夜で、バドには適した夜でした。
初参加のO寺さん、K岡さん、またおいでください。
↓イノッチのTDL土産。ご馳走様でした!
画像
↓ゲーム練習
画像画像


夏かよ!

2017年05月20日
今日は正午から3時まで
まさに暑さのピーク。
でもみんなバテずに頑張ってゲームしていた。
僕は集中力も体力も早々にぶち切れてました。
ペアを組んでくれた方、ありがとうございました。
↓ゲーム練習
画像画像
↓今日はコートにも入らずしっかりしていたキッズとだいぶ人間に慣れてきたベイビー。
画像画像

雨の土曜日

2017年05月13日
雨予報が心配でしたが、激しい豪雨では無かったので一安心。
通常の時間帯での久々の開催。
初参加のK村さん、次回はゲーム練習にも是非参加してください。
同じく初参加のE藤さん、キャリアも実力もシャトルの速さ・重さに
現れていました。
皆さん、雨の中参加いただきありがとうございました。
画像画像

GW終盤

2017年05月06日
今日は2時間、しかも13名で3面フル稼働。
気が付いたら時間が無くなっていて画像撮り忘れた。
さらに19時以降に社会人になった小金高校卒業生が
コート予約していて久々(12年ぶり)の
ご対面。立派な若者になっていてオジサン驚いたよ。
なにはともあれ、GWさなかにおいでいただいた皆さん
ありがとうございました。

GW始まりぃ始まりぃ~

2017年04月29日
いよいよ大型連休開始。
今日は午後1時から4時という変則時間帯。
みんな試合や帰省やレジャーに大忙しな中
おいでいただきありがとうございました。

レディース休養日

2017年04月22日
今日はレディース県大会の翌日で、女性陣の大半が休養。
男性優勢の日でした。
キッズは6か月から小学6年までと幅広。
帰国中のT妻さんも参加で、久しぶりにⅠコーチも飛び入り参加で
楽しくゲーム練習ができました。
見学のH山さん、是非また遊びに来てください。
画像画像

異様に暖かい。

2017年04月15日
今回は久々に野田市体育館。
集まるかどうか心配でしたが、キッチリ4面埋まりました。
久々のT妻さん、アクシデントにめげずに参加いただき
ありがとうございました。
6か月の赤ちゃん二人も泣いたり笑ったり、どんどん成長していて
頼もしい限り。
E角さん、誕生日おめでとうございます。
帰る時間は雨の予報も出ていましたが、ハズれて何よりでした。
画像画像

レディース&キッズday

2017年04月08日
桜は満開になったけど、今日はずっと鉛色の空でドンヨリ。
でもそんな空模様を吹き飛ばすように体育館の中は百花繚乱の趣。
女性が半数を占めて賑やかで華やか。
そこに子供の泣き声と笑い声が加わってさらに賑やかになりました。
参加いただきありがとうございました。
↓初参加のハルト君。もうじき生後6か月。
画像
↓ゲーム練習風景
画像画像[

なんじゃこりゃな寒さ

2017年04月01日
エイプリルフールとはいえ、こんな冷たい雨は勘弁です。
そんな中、16名に来ていただきました。
最初の2時間は2面という悪条件で、完全燃焼できずに
寒さが身に染みた方もいらっしゃった思いますが
これに懲りずにまたおいでください。
↓ほっこりさせてくれたイブ君
画像画像
↓ゲーム練習
画像画像

行く人、来る人

2017年03月25日
Ⅽ葉君、久しぶりに茅ヶ崎から参戦。4月からは杜の都「仙台」の人になります。
元気で頑張ってね。
今日初参加は2名。T塚さん、Y口さん、また是非おいでください。
カラダを動かすにはいい季節になってきました。
花粉に負けずに頑張っていきましょう。
画像画像

春の宵に18名

2017年03月18日
4コートに対して18名なので、結構ガッツリな
ゲーム練習になりました。
参加いただいた皆様ありがとうございました。
初参加のK下様、どうぞこれに懲りずにまた
おいでください。
画像画像

夜のコミュニティプラザ

2017年03月11日
会場確保が厳しくて今日は夜7時から9時の2時間。
なんとか14名参加で、3面埋まりました。
初参加のiさん、tさん、超久しぶりのoさん、
ありがとうございました。
お陰様で「休憩」が出来る状態でゲーム練習ができました。
皆さんキノコの山で疲れを癒してください。
画像画像

ホムペの日付を間違えた!

2017年03月04日
4日開催なのに5日開催と記載してしまっていた。
なぜかみんな普通に来ていたのが不思議。
参加いただいた皆様ありがとうございました。
花粉もバリバリ飛んでいて、花粉症には厳しい季節に
なりましたが、バドやって乗り切りましょう。
画像画像

初参加キッズ3名、レディース3名

2017年02月25日
すっかり春の日差しになった土曜日。
今回は午前中の定番時間開催でもギリギリに3面埋まりました。
おいでいただいた方々ありがとうございました。
↓2人のハル君        ↓キュウさんちのアイドル
画像画像
↓ゲーム練習
画像画像

キッズパワー

2017年02月18日
今回は久々の通常営業時間帯開催。
キッズが5人、疲れ知らずのエネルギーが羨ましい。
初参加のM君、見学のYさん、おいでいただきありがとうございました。
庶務担当は昨日から目が充血して鼻がつまって息苦しいです。
画像画像

2時間の短縮時間割

2017年02月11日
日中は暖かかったけどやはり午後5時過ぎると
急激に寒くなる。
今回は5時から7時。人数もちょうどいい感じの15人
早送り気味に回数はこなせました。
コーヤ君の泣き声がいいアクセントでした。
本当に気持ちだけのチョコと水が今回のプレゼント。
皆さん夕方の忙しい時間に参加いただきありがとうございました。

立春

2017年02月04日
ほんとに暖かな立春。
今日は午後3時から6時という変則時間帯。
しかも野田市体育館。
16人ピッタリで休憩なしの部活状態。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
画像画像

暖かな大寒中

2017年01月28日
春のような陽気の日。
今日は午後5時から7時の2時間で
しかも前半は2面のみ。
なのでアクエリアスを付けました。
皆さん参加ありがとうございました。
画像画像

大寒だがホッコリ

2017年01月21日
皆さん、寒い中の参加ありがとうございました。
今日はなんと生後3か月の赤ちゃんが特別参加。
もみの木史上最年少です。
↓イブキ君! はーーい! しっかり手が上がってます。
画像
↓なんたってママのミルクが一番だい。
画像
↓笑って、しゃべって、泣いて、寝て、飲んで、ゲップして、全部見せてくれました。超カワイイ!凛々しい顔が男らしいイッ君でした。
画像
↓ゲーム練習風景
画像画像

寒い夜

2017年01月14日
今日は雪もチラチラ舞った寒い日。
夜開催はさすがに冷え込んでいたが
体育館内は暖房が入っていて暖か!
2時間だけなので、ちょっとバタバタな展開になり
画像を撮るのを忘れてしまった。
初参加のCさん、Tさんありがとうございました。
またどうぞおいでください。
明日試合の皆さん、頑張ってください。

新春初打ち

2017年01月07日
まさに「初春」という陽気でしたが、体育館内はさすがに冷えていました。
もみの木の2017年は野田からスタートしました。
3連休の初日においでいただいた皆様、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
↓初登場、山口さんチのあっ君。超元気印!
画像
↓ゲーム練習
画像画像

クリスマスイブ&もみのき打ち納め

2016年12月24日
今日は3連休の真ん中で、しかもクリスマスイブ。
スキーやスノボに出かけたり温泉に行ったりする人たちが
多いと思われ、今回も開催できるか危ぶみましたが
20人と4面埋まりました。
初参加のN山さん、Ⅰ塚さん、どうぞまたおいでください。
H見さん、TDLのお土産と高級チョコレートの差し入れ
ありがとうございました。
というわけで「もみバド」も無事に2016年の予定を終了しました。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
画像
画像画像

冬晴れ

2016年12月17日
朝は寒かったが昼は日差しが暖か。
初参加のO井さん、i井さん、ありがとうございました。
どうぞまたおいでください。
今日は通常営業の9時から12時でしかも馴染みのコミュニティプラザ
久々に大入り満員状態でした。
チョコレートケーキはうまかったかな?
来週は野田市総合体育館です。
クリスマスイブですがまだ午前中ですので一汗流しましょう。
今回は元気な子供たちがたくさん来てくれて画像撮るのを
忘れてしまいました。すいません。絵文字

北風ピープー

2016年12月10日
師走も10日となれば寒さもこれくらいが普通なんだろうけど
めっちゃ寒かった。
こんな日も室内のスポーツは難なくできてイイネ。
多忙の中、参加してくれた皆さんありがとうございました。
初参加の二人のKさん。新風を吹き込んでくれてありがとう。
久々のKさん、また来てください。
画像画像

野田市総合体育館で初開催

2016年11月26日
「もみの木」初の野田市総合体育館
たどり着けるのか、駐車場がどこなのか
モタモタしましたがちゃんと間に合いました。
「照明料金」もかかるのでそれなりのお値段でしたが
キッコーマンアリーナがいろんな行事が入ってきて
なかなか場所の確保が難しくなってきているので
今後は利用回数が増えるかも。
今日来てくださった皆さん、夕食時間なのに
本当にありがとうございました。
画像画像
↓泣いたり笑ったり仲良く遊んだ二人
画像

大雨の中

2016年11月19日
今朝は大雨。そんな中、バイクや自転車で
おいでいただいた方々、本当にありがとうございました。
↓運動機能の発育がアスリート並みの速さのレン君
画像
↓おじいちゃん(?)のミルクタイム。
今日はきれいな奥様と可愛い次女の応援があって
お父さん頑張りました!
画像
↓ゲーム練習風景
画像画像

小春日和

2016年11月12日
今日は午後2時から5時の開催。
日差しが出て、爽やかな秋晴れになりました。
久しぶりのW田さん、遠くからありがとうございました。
画像画像

曇りのち快晴

2016年11月05日
練習開始時間はドンヨリしてたけど帰る時間はスッキリ秋晴れ。
久々登場の肉離れマンは相変わらず愉快でした。
子供たちも元気いっぱい、転んではベソをかき、
チョコ食べては口の周りを茶色にして
そこがまた可愛い。
画像画像

夕ご飯どうする?

2016年10月23日
今日は午後5時から7時までの短縮バージョン。
ちょうど夕ご飯の時間帯で集まりが心配でしたが
どうにか4面埋まるだけお集まりいただきました。
ありがとうございました。
初参加の方、久しぶりに参加の方、
お楽しみいただけたでしょうか。
また是非足を運んでください。

爽やかな秋の空、しかも満月。

2016年10月15日
今回は夜7時から2時間バージョン。
秋晴れの1日で、しかも十五夜でした。
初参加の女性3名、ありがとうございました。
30分ほどしか出来ませんでしたが、どうぞ続けていきましょう。
いつでもお待ちしております。
初参加の男性は2名、久々の方が2名。お陰様でにぎやかに
4面でゲーム練習が出来ました。
夜しか来られない方もいらっしゃるようですので
もみの木の夜の部には是非また足を運んでください。
画像画像
↓Iさんのお土産。いつもありがとうございます。
画像

秋風

2016年10月08日
ようやく涼しく、体育館内で動いてもさほど
シンドくなくなってきた。
今日はレギュラーメンバーにS町さんS口さんW田さん
ガッツリとゲーム練習ができたかな。
画像画像
↓見事にQooが頭に乗っかったコーヤ君
画像

もみの木狩り

2016年10月01日
今回は2時間の凝縮バージョン。
上海から刺客が訪れて「もみの木」がめった切りに合いました。
完敗なのに清々しい気分。T妻ご夫妻どうぞまたおいでください。
子供たちも元気いっぱい。Yさんちのユート君初参入でしたが
鬼ごっこなどですぐに溶け込んで遊んでました。
また来てね。
↓ゲーム練習
画像画像
↓初見参のユウト君
画像

明日は市内大会

2016年09月24日
夜の部で2時間しか確保できなかったにもかかわらずに
大勢来ていただきありがとうございました。
明日は流山の大会と松戸の大会が被ってしまいましたが
どちらに出場するにしても「もみのき」での成果を
十分発揮してください。
(今回は慌ただしくて画像撮るの忘れました。スイマセン)

蒸し暑さぶり返す。

2016年09月17日
秋になったなあとほっとしたところにぶり返す暑さは
体にコタエます。
今日は遠くから参加された女性二人のうまさに見とれて
しまいました。
いいお手本を見せていただきありがとうございました。
画像画像

湿度が低くなった

2016年09月10日
ようやく秋らしい気温&湿度。
閉め切った体育館でもなんとか息ができる状況。
(すぐに息があがったのは管理人ですが・・・)
今日は初参加のT妻さんがメッチャ上手で
ラケット面の作り方がワンランクもツウランクも上でした。
勉強になりました。
元気一杯な子供たちも泣いたり笑ったり、切り替えの早さは
見習わないといけません。
画像

さすがに9月だね。

2016年09月03日
室内を閉め切っていても、真夏ほどのシンドイ蒸し暑さは
感じなかった。
そして元気一杯な子供たちに逆に元気をもらいました。
初参加のN木さん、ありがとうございました。
またどうぞおいでください。
画像画像

小雨模様

2016年08月27日
空調が効いているわりに体育館内は蒸し暑い。
今日は新顔の女性三名が参加、華やかさが10倍増し。
本当にありがとうございました。
どうぞまた是非おいでください。
画像
画像
↓リオ五輪で使われた卓球台。流山市製なんだね。
画像

台風の影響か蒸し暑さマックス

2016年08月20日
体育館は湿度が高くて、ゲームやるごとに汗びっしょり。
初参加のY山さん、遠くからありがとうございました。
とにかく五輪のメダル獲得がバド人口増加に一役かえると
いいですね。
練習途中に男子100×4 400mリレーの銀メダルの速報が入り
みんなビックリ。スゴイ!
バドも諦めずに続けるといいことあるかも。
画像画像

お盆休み真っ最中

2016年08月13日
中止にしようか迷っていたけど、
最後はH見さんのボランティア参加をいただき何とか
3面使うだけ集まっていただき開催出来ました。
今日参加していただいた皆様本当にありがとうございました。
初参加のE本さん、H辺さん、どうぞまたおいでください。
↓ゲーム練習風景
画像画像
↓昼寝した後で元気に遊んだコーヤ君
画像
↓慣れ親しんだ旧体育館は解体されて今はこんな感じ。
画像

外のほうが涼しい。

2016年08月06日
今日は午後5時から7時まで。
開始時刻は猛烈な蒸し暑さだったが、終了時刻は涼しい風が吹いていた。
久しぶりのT友さん、初参加のY本さん、H部さん、T岡さん
どうぞまたおいでください。
この季節は2時間フルフルでバッチリやるのは厳しい。
次回以降暑さを考えながら運営します。(反省!)
↓最後の掃除、みんなありがとう。
画像

梅雨明け。

2016年07月30日
夏が来た。青い空に入道雲。一気呵成に夏が来た。
ちょっとだけ空調が効いた体育館での夜バドは
初参加の若者が4人、平均年齢がグッと下がって
レベルもそこそこ平均化されて、暑い中ではあるものの
「やり切った感」があるゲーム練習だったかな。
みんな、この夏も元気で乗り切ろうね。
画像画像

この時期の午後3時間はバテるね。

2016年07月16日
初登場のK池さん、N村さん、K村さん
どうもありがとうございました。
1年半ぶりくらいになるTさん、元気そうでなによりでした。
なにかと忙しい土曜日の昼下がりにもみバドに来ていただいた
皆様ありがとうございます。
これから「お祭り」や「花火」がアチコチで開催されますが
御輿もいいけどバドも忘れないでください。
画像画像

カトユ部活やめるってよ。

2016年07月09日
午後5時から2時間のみの変則時間割。
雨は上がったものの湿度が高くて汗が抜けない。
超久しぶりのo倉君、また来てください。
タイトルにしたけどk藤君がバドから足を洗うと
言ってましたが、いったい彼に何が起きたのか?
一時の気の迷いと思うので前言撤回して
是非また「もみのき」のゆるーいバドにも
顔を見せてください。
↓ゲーム練習風景 右手はコウヤ君です。怪獣の絵がすごかったよ。
画像画像

蒸し暑さの中の清涼剤

2016年07月02日
今日は「もみの木」最年少記録更新で生後4か月の
れんたろう君のお披露目。
ムッチムチでアスリートの能力を今から見せていました。
2020年には間に合わないけど、次の次くらいの五輪に
出てほしいなあ。

画像
↓ゲーム練習風景
画像画像

猛暑到来

2016年06月18日
今日は今年になってイチバン蒸し暑かった。
おまけに真昼間開催のため、カラダはダルダル
↓信州から出張中のE藤君、福島出張土産ごちそうさまでした。
是非また顔を見せてください。
画像
↓I野君からは子供が大好きなこの棒いただきました。ごっつぁんです。
画像
↓ユリちゃん、汗すら可愛い。
画像
↓コウヤ君、今日はお兄ちゃん役をこなしてくれた。
画像
↓練習風景。締め切った状況でほんとに蒸し暑かった。
画像画像

暑かったぁ~!

2016年06月11日
6月中旬ってこんなに暑かったでしたかね。
アリーナの3分の1の真ん中というロケーションでしたが
天井が高いにもかかわらずムシッとしていました。
久々のH多さん、S部さん、女子のS山さん、S谷さん
参加ありがとうございました。
画像
画像
画像

若いっていいなぁ。

2016年06月05日
↓若いチーム
画像
↓そこそこベテランチーム
画像
今回は20代の若者二人が初参加。
動きのキレていて羨ましかったです。
若いといえばリアちゃんケント君も久々の登場。
リアちゃんがすっかりお姉さんらしくなっていてビックリ。
ケント君は「押す」ものに興味深々、お昼寝時間が遊び時間に
なったので夜中に起きないか心配になりました。

初のサブアリーナ

2016年05月30日
画像貼りました!
画像画像画像
キッコーマンアリーナのサブアリーナ初使用でしたが、
なんとも贅沢なコート配置で、たったの3面しか
張れません。なのに料金は1時間3300円!
多分もうサブアリーナ使用は無いでしょう。
ご来場の皆様は貴重な体験をされラッキーでした。
画像はパソコンが通信料超過で貼れないので
クリアされる6月1日以降に貼ります。
いつも夜の部に来ていただくH見さん、O原さん
ありがとうございます。
また見学に来ていただいた若者2名、是非もみバドに
参加してみてください。

皐月の空

2016年05月21日
寒くも無く暑くも無くちょうどいいさわやかな陽気。
この季節は「締め切った」室内でのバドが恨めしいですが
試合前の人もいて真剣さが増したもみバドでした。
S町さんからワンポイントアドバイスをしていただき
どこでどう力を入れたらいいか教わりました。
基礎打ちからしっかり意識して練習していきましょう。
と言いながら庶務担当はボンヤリしていて画像を撮るのを
忘れてしまし、今回は絵のないツマラないブログに
なってしまいますが悪しからず。

5月の風爽やか

2016年05月14日
昨日ほど暑くなく、風も爽やか。
今日は初参加者が4名。もみの木にも爽やかな風が吹き込みました。
S木さんご夫婦、M田さん、K山君、またどうぞおいでください。
↓お土産いただきました。いつもありがとうございます。
K岡さんから熊本のドーナツ。F田さんから土佐のひとくちまんじゅう。
おいしくいただきました!
画像
↓ゲーム練習
画像画像

GW終盤

2016年05月07日
今日は12時から2面、13時から3面の変則時間割コート割でした。
どうにかこうにか不満の出ない感じでゲーム練習できた気もしますが
やはりちょっと時間が足りなかったかな。
初参加のH坂さん、またどうぞおいでください。
久々のH島さん、遠くからありがとうございました。
↓GW中の旅行土産いただきました。Ⅰ野さん、C葉さんご馳走様です。
画像
↓ソラ君、1年生になりました。宿題頑張ってね。
画像
↓ゲーム練習中。
画像
画像

GW前半の中日

2016年04月30日
皆さんご多忙の中、参加いただきありがとうございます。
予約キャンセルも相次ぎ、さすがGWといった状況でした。
来ていただいた方は、今日はたくさんゲームが出来てラッキーでした。
初参加のK田さん、M本さん、機会があったら是非またおいでください。
↓「ラストイッポーン」を言ってくれたコーヤ君

↓ゲーム練習。カメラ目線は誰?

北側は用具置き場から遠い。

2016年04月16日
初めての北側。用具置き場は南側にあり遠路はるばる運ぶ感じだが
まあしょうがないか。
今日は矢部塾の塾生が道路渋滞で遅刻して、ゲーム練習がどうなる
ことやらと思ったが、何とか3回目からに滑り込み平常営業が出来た。
良かった良かった!
O屋さん、新しい場所でサラリーマン生活頑張ってください。
また遊びに来てください。
T田さん、初参加ありがとうございました。
O川さん、T梨さん、試合頑張ってください。
M元さん、肩のケアは十分おこなってブルンブルン回る状態に
しておいてください。
もう1人のT田さん、肩と腰と十分冷やしてクールダウンしてください。
皆様来週はお休みです。休養しておいてください。

キッコーマンアリーナ2回目はハイレベル

2016年04月09日
今日はようやく天井の白さにも驚かなくなりましたかね。
運動公園の桜も満開。まさに春爛漫でした。
日本のテッペンのバド界は大揺れですが、もみのきバドは
健全そのもの。
今日のメンツはみんな2部クラスまでの猛者たちが揃い
爽やかな汗を流しました。(・・・よね。)
↓2歳なのに言葉がバッチリで会話が成立するユリちゃん。可愛い。
画像
↓ゲーム練習

初キッコーマンアリーナ

2016年04月02日
9時ピッタリじゃないとロビーすら使わせてもらえない運営を知らずに30分も前に到着してしまい待ちぼうけをくらい寒かったです。
メインアリーナはピッカピカで真っ白でしたが、シャトルが上がると見難くて参りました。
文句はありますが、床が滑らないところはGoodでした。
初参加のO屋さん、またおいでください。
久々のN子さん、Gニーさん、1年に1回は顔を見せてください。
画像
↓リアちゃん、ありがとう!じいさんうれしくて涙出そう。
[

変則かつ短縮時間割

2016年03月26日
夕方5時から2時間のみという変則開催でしたが
駆け込み需要があって結局いつもどおりの人数と
なりました。
初参加のN川さん、K島さんありがとうございました。
是非また足を運んでください。
宮崎から戻ったW部さんも奥様と一緒に久々に登場。
都合がいいときに顔を見せてください。
引越ししたT川君も仕事のストレスを発散しに来てください。
年に2・3回のO森君、また来てください。
そうそう昨日が誕生日のリアちゃんが久々に来てくれて
すっかりお姉さんになっていました。
ハルマ君もコウヤ君も今日はまだ自分たちより小さい子供
がいてオリコウさんしてました。
↓すっかり大きくなったケント君。
画像

夕方から2時間(お腹すいた~)

2016年03月19日
会場の確保が難しくなってきていて
今日は5時から2時間という短縮バージョン
それでも久しぶりのS部さん、
初参加O原さん・C葉さんにもおいでいただき
かなりチャンチャンとバドができたかな。
どうぞまたおいでください。
↓アイドルハルマ君。キャラメルコーン食べちゃったよ。
画像
↓ゲーム練習

2歳の男の子二人

2016年03月12日
今回は、中学生~60代まで幅広い年代層。
初心者から上級者まで技術も幅広い人たちが
ごちゃ混ぜになり楽しいバドが出来ました。
初参加のF田さん&T坂さん、どうぞまたおいでください。
ちょいちょい参加いただいていたS石さん、新天地神戸でも
仕事もバドも頑張ってください!ますますご活躍されますように。
久々のO方さん、1年ブランクといってもしっかり動けてました。
暖かくなったらまたご家族でおいでください。
今日は2歳の坊ちゃん二人に囲まれて楽しくしていて
写真撮るの忘れてしまい、画像がありません。申し訳ありません。

短縮時間割

2016年03月05日
今日は11時から17時まで団体予約が入っていて
9時から2時間しかなく、せわしなかったですが
ゲームはそれなりにたくさん出来たかな。
明日試合に出る人は頑張ってください。
特に「もみの木」からの2組は1ゲームでも多く勝利できますように。
↓初めてのユリちゃんは最初こんなでした。
泣いても可愛い!
画像
↓でも慣れてくると笑顔も出ました。
ハル君とも仲良くなりました。
画像
↓女子ダブルスもたくさんできました。

隣はジュニアのバスケ練習中

2016年02月27日
片側半面では可愛い小学生達が一回り小さなバスケットボールを
使って練習していました。
こちらサイドは高校受験を終えた中学生から60代まで
幅広い年代でバドミントン。寒いけど白熱したゲームもあったようです。
初参加のS藤さん、急遽の代役ありがとうございました。
遠くから参加ののS町さん、Y川さん、また是非おいでください。



嵐の前

2016年02月20日
天気予報は春の嵐になるらしいが、まだ大丈夫な午前中でした。
体調の悪いS田さんが、倒れそうになりながらもゲームに参加
いただきありがたいことです。
今日は女性比率が高くて、2コートで女子ダブルスが出来ました。
華やかでした。


あったかいんだから

2016年02月13日
今日は気温がグングン上がって桜の季節の陽気。
9時からのコミュニティは半袖・短パンもチラホラ
おいでいただいた皆様ありがとうございました。
↓女子からのチョコ(Y野さん、S渡さん、ありがとうございます。)

↓ゲーム練習

ぶり返す寒さ

2016年02月06日
昨日とはうってかわって寒々しい日になりました。
今日は遠くから足を運んでいただいた方が多く
ありがたい限りです。
S町さん、S口さん、Y川さん、どうぞまたおいでください。
↓ハルマ君&コウヤ君、こんな小さい時から練習したら
 オリンピック選手になれるかも。
画像
↓練習風景

みぞれまじり

2016年01月30日
冷たい雨が降る中、果敢に自転車で来たツワモノもいて
感謝です。
寒さを吹き飛ばすゲーム練習ができましたが
デッカイ「チェーンソー」を持って「もみの木狩り」する
ジェイソンみたいな人もいて鍛えられました。
久々にコーチもゲーム練習に加わっていただき
「熟練の技」を披露していただきました。
↓練習風景

↓コーチ

寒波到来

2016年01月23日
急に寒くなってきて夕方には雪になるらしいお天気の中
たくさん参加していただきありがとうございました。
初参加のW田さん、T田さん、T橋さん、どうぞまた
おいでください。
庶務課長は欠席でしたが、Yさんから画像を送ってもらいました。
今日の様子です。楽しそう!
↓ソラ君&ハル君
画像画像
↓ゲーム練習

Kさんからも画像を送ってもらいました。
本当にありがとう。
↓ゲーム練習

↓組み合わせを考えるTさん。
画像

春到来?

2016年01月16日
日差しがあたたかくてポカポカした土曜日。
今日は遠くから超有名なK児ご夫妻においでいただきました。
ありがとうございました。
またU原さん、初参加ありがとうございました。
朝のうちはビシビシ寒くてカラダも動かなかったですが
シャトルもその分、壊れる量が少なくてちょっとほっとしました。
↓ハル君、今日もオリコウさんでした。
画像
↓ゲーム練習風景
画像画像

快晴、気持ちいい空気で初打ち

2016年01月09日
お天気が良くて気温もそんなに寒くなくちょうどいい。
初打ちにつめかけていただいた皆様、ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
↓S渡さんから神戸のお土産。チーズ味がめっちゃウマ。
画像
↓練習風景
画像画像

2015年最終日

2015年12月26日
冬晴れで洗濯日和ですが、最終日にもたくさん
おいでいただきありがとうございました。
最終日に初めて参加された方が5名もおいでで
お陰様で申し分の無い「締め」が出来ました。
2015年にもみバドに参加いただきました皆様
誠にありがとうございました。
2016年も宜しくお願い致します。
画像
画像
画像

冬晴れ風強し

2015年12月19日
風が強くても体育館でやるバドには影響なし。
皆さん風邪も引かずに参加していただきありがとうございました。
もみバドも今日を含めて年内はあと2回です。
元気に歳が越せますように。
↓ささやか過ぎるクリプレ。
画像
↓練習風景(ミックスもかなり出来た)
画像画像
画像画像

冬なのにポッカポカ

2015年12月12日
なんだろうね、この陽気。
明日は柏ミックス大会らしく今日もミックス練習を
多くやりました。
出場する方は頑張ってください。
↓江角さんからのお歳暮ニッカシードル紅玉リンゴ
 いつもありがとうございます!
画像
↓ハルマ君はバイクが大好き。パパが乗ってるから。
画像
↓ミックス練習
画像画像

市内ミックス大会前日

2015年12月05日
ペア練習組が多く、さすがに大会前日の様相でした。
初参加の皆様ありがとうございました。
是非またおいでください。
画像画像
↓クラブのアイドルを上から
画像

本日は晴天なり

2015年11月28日
今日は久々に良い天気で、空気も爽やか。
キャパが少し少ないコミュニティにたくさんおいでいただき
ありがとうございました。
庶務担当が早々に帰ってしまいご迷惑をお掛けしました。
来週はまた総合体育館です。
よろしくお願いします。

すっきり爽やか

2015年11月21日
雨上がりの爽やかな秋の日。
戸外で紅葉狩りしたい気分だがまずバド!
というわけで今日は久しぶりの人がたくさん。
参加していただいた皆さん良い連休をお過ごしください。
初参加のK月さん、流山へようこそ。
是非またおいでください。
画像

秋雨そぼ降る

2015年11月14日
秋も深まってきてちょっと冷たい雨が降る土曜日。
明日から近隣で毎週大会があるせいか満員でした。
都内からの参加の皆様、遠くからありがとうございました。
明日からの各地の大会に参戦される方は頑張ってください。
↓ソラ君コレクション
画像
↓女子の参加が多く、ミックスもたくさんできました。



穏やかな日和

2015年11月07日
今日は朝のうち曇っていたが徐々に日差しが出てきて
ホンワカした秋の日に。
いつもは重役出勤のO野さんが早々に登場したので
今夜は雨です。皆様気をつけてください。
初参加のT植さんT塚さん、どうぞまたおいでください。
女性が多く、ミックス練習もたっぷり出来ました。

夜の短縮時間割

2015年10月31日
急に寒くなって、油断すると風邪ひきそうな夜。
羽生君のスケートも見ないで
ハロウィンナイトなのに盛り場に繰り出すこともせず
もみバドに足を運んでいただき本当にありがとうございました。
お陰様で4面しっかり埋まりました。
初参加のウッチー様、見学の三原姉弟、どうぞまたおいでください。
↓仮装してるのかしてないのか?新ユニット「美魔女」?
画像

爽やかな秋の日和

2015年10月24日
なんかいい天気で爽やか。
バドするのにも汗がスーと乾く感じで気持ちいい。
↓K岡さんから南部せんべいいただきました。うまし。ご馳走様でした!

↓今日はミックス練習を多めにやりました。

↓ハルマ君&ソラ君
画像画像

いい季節になりました。

2015年10月10日
暑くも無く寒くも無くバドには最適。
初参加のA元さん、ちょっと遠くから参加ありがとうございました。
またどうぞおいでください。
ちょっと欠員が出てバタバタしましたが皆様楽しんでいただけ
ましたでしょうか。
連休初日のしかもお昼12時から、さらにアチコチ渋滞発生の中
お集まりいただきありがとうございました。
今回、ちょっと余裕が無くて、画像を撮り忘れました。
カッコいいユニを着用の皆様、申し訳ありませんでした。
では皆様良い連休をお過ごしください。

大会前日

2015年09月26日
明日は市民大会。早くに予約が埋まったけどキャンセルも出て、キャンセル待ちの人が参加出来てそれはそれで良かったかな。
初参加のK泉さんの奥様、楽しんでいただけましたか。
早くご主人の腰痛が治りますように。
今日はたくさんミックスゲームが出来ました。
画像


大入り満員

2015年09月19日
シルバーウィーク初日。
お天気もまずまず。
忙しいところたくさんの方に足を運んでいただき
ありがとうございます。
習志野から初参加のH島さん、どうぞまたおいでください。
ハルマ君パパ、土曜日が休みのときは是非どうぞ。

久しぶりの青空

2015年09月12日
水害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
今日は久々に青空が広がり気温も高めだが、
どことなく秋が近付いている感じも漂う。
女性が多めで賑やかなもみバドでした。
初参加のO橋さん、ありがとうございました。
ラケット売れるといいですね。
↓今日の子供たち
画像
↓練習風景。

変則時間割でかつ蒸し暑い

2015年09月05日
少年野球で駐車場が満車状態。少し心配したけど皆、時間通り(?)に来て頂きました。
短縮時間なのでお菓子を用意しましたが、それよりゲーム優先の皆様、さすがです。
初参加のH川さん、久々のHさん、ありがとうございます。
キムニーさんも超久しぶりに来て頂きました。
ありがとうございました。
↓ミックス練習もバッチリできました。

画像
↓今日のソラ君は、お姉ちゃんと自主トレ。

小糠雨

2015年08月29日
なんだか8月頭の暑さが嘘のような気温。
でも今日は湿気が多くて、さほど快適ではなかった。
体育館内はやる気マンマンの方々で湿気も吹き飛ばす勢い。
今日はゲーム練習画像オンリーです。




暑さ、ぶり返す

2015年08月22日
少し気温が落ち着いたかと思ったら、今日はちょっとムシムシして
気持ち悪い暑さがぶり返した。
月曜日に予約が埋まり、キャンセルも出ずに全員が出席。
「良く出来ました!」
初参加のOさん、どうぞまたおいでください。
↓K藤さんからの伊勢志摩土産。プリンクッキーうまかったです。

↓春磨君、2歳。自分でトイレもできます。スゴイ!
画像
↓ゲーム練習風景

お盆です。終戦記念日です。

2015年08月15日
でも、バドミントンはやります。
隣のコートでは中学生が「バド合宿」中。
バドミントンってそんだけ魅力があるのかも。
今日は久々のY部さん登場で、観客として楽しむことが出来ました。
↓Y野さんの北海道土産。抹茶チョコ、めっちゃうまかった。

↓今日のソラ君はお父さんと決闘。
画像
↓ゲーム練習風景

今日は幾分涼しげ

2015年08月08日
やっと息がつける気温になった。
とはいえ30度超え!
みんな来てくれてありがとう。
久々のダブルK村さん、いきなり腕を上げたS石さん
マイクをラケットに変えても魅力的なT中さん
どうぞまたおいでください。
↓F田コーチの特訓    ↓ソラ画伯も腕を上げました。
画像画像
↓ゲーム練習

どんだけみんなバド好きなんだろ。

2015年08月01日
35度以上って運動する気温じゃないよね。
それもめっちゃ暑い1時から4時に21人もおいでいただきました。
ありがたく、うれしいことですが、
どうか皆様熱中症には十分気をつけてください。
↓サバスで水分補給

↓なんとシングルスをやってる若者。スゴイ!

↓通常の練習風景

↓ちょっとグロッキーな今日のソラ君
画像

暑さマックス

2015年07月25日
体育館内はジュニアの合宿直後で熱気が篭っており
夕方になっても気温も湿度も高いまま。
そんな中でも参加していただきありがとうございました。
溌剌とした若さが眩しかったM永さん、
あっという間に上達したN島さん、
えっ、老眼なんて嘘でしょう!のC田さん
初参加ありがとうございました。
またどうぞおいでください。
↓やっぱりガリガリ君だね。  ↓ソラ君、シャツがカッコイイ
画像
↓練習風景

蒸し暑い!

2015年07月18日
台風一過の爽やかな青空!・・・とはいかず
ジメジメした蒸し暑さが支配していて汗が引かず
気持ち悪い。
そんな中、ケガをおして参加していただいたD部部長さん
ありがとうございました。
時間をかけてジワジワくっつけていってください。
本当にお大事にしてください。

梅雨明けですか?

2015年07月11日
久しぶりに太陽が顔を見せた土曜日。
体育館内はムシムシしていて汗が引かない。
初参加のS平さん、どうぞまたおいでください。
↓未来のアイドル「みいちゃん」
画像
↓未来の体操選手「まこちゃん」
画像
↓未来のエンジニア「そらくん」

↓練習風景

湿度100%

2015年07月04日
この時期らしいといえばらしいけど、体育館内もムンムンムレムレ
少し動くと汗が出るが汗がベタベタして気持ち悪い。
体調の悪い方には頑張りきれない気温と湿度でした。
初参加のT橋さん・M川さん・W引さん、是非またおいでください。

短縮時間割

2015年06月20日
今夜は午後7時から2時間のみ。
慌しい状況でしたが、流山街道の事故渋滞で遅れる人や
来れなくなった人もいて、ほんとに事故は気を付けないと
いけませんね。
そんな中、21名にお集まりいただきました。
ありがとうございました。
初参加のA草様、K船様、ドタバタしていてすみませんでいた。
是非またおいでください。
↓本日2時間のみなのでサバス配布あり。↓アカリちゃん宿題片付けるの図。
画像
↓ゲーム練習風景

満員御礼

2015年06月13日
キャンセル待ちの皆様、大変申し訳ありませんでした。
参加予約の方が全員勢ぞろいという珍しいケースでした。
初参加のS松さん、文化財修復の合間にまた是非おいでください。
↓ケント君、ますますキュートに ↓ソラ君&リアちゃん、仲良くDVD鑑賞
画像画像
↓ミックスダブルス練習風景

AKB総選挙結果発表時間帯

2015年06月06日
でしたが16名様に集まっていただきました。
本当にありがとうございました。
(やっと結果が出た。指原1位、柏木2位、渡辺3位、おおっ!)
久しぶりにKさんチの三姉妹が来てくれました。和む。
↓終わりの時間帯は疲れてグッスリなミーちゃん。
画像
↓練習風景

夏本番?そして地震

2015年05月30日
夜になっても蒸し暑い体育館内。
8時20分頃には地震もあって天井からゴミが揺ら揺ら
落ちてきた。かなり揺れたけどすぐにゲームに。
とりあえず無事で良かった。
人数がギリギリであまり休みが無く、申し訳ありませんでした。
初参加のF井さん、Hさん、ありがとうございました。
いつも夜開催に参加していただく、H見さん・O原さん・S谷さん
ありがとうございました。
↓E角さんから「夏のご挨拶」をいただきました。
ビールも発泡酒もチューハイもハイボールもアサヒですよ!

↓ソラ画伯
画像
↓ゲーム練習

たっぷりゲーム練習

2015年05月23日
今日は20人参加、時間的に遅く来る人もおり、
かなりゲーム時間が長かったので、日頃よりも
シッカリ動いたかと思います。
初参加のT川君・RUNさん、ありがとうございました。
久しぶりのO森さん、S根さん、T中さん、K宮さん
またどうぞおいでください。
明日試合出場の皆様、頑張ってください。
----------------------------------
↓ソラ君のお弁当とお箸。お箸は新幹線なんだぞ!
画像画像
↓フリータイムはシングルスゲームも出来ました。

満員御礼

2015年05月16日
雨で運動会や海山のレジャーには不向きなときは
体育館が賑わうのかも。お陰様で満員でした。
参加ありがとうございました。
またお申込みいただいたのに、参加できなかった皆様
申し訳ありませんでした。

どんよりして寒い感じ

2015年05月09日
GW後のもみバドは、GW中にバド三昧だった人
まったくラケットを握らなかった人、様々ですが
調子を戻すにはいつもどおりに汗を流すのがイチバン。
久々のS入さん、遠くからありがとうございます。
久々のOKさん、中華は火力が命ですね。
要所でコーチしてくれたY部さん、ありがとうございます。

GWスタート

2015年05月02日
高速道路の渋滞報道を尻目にいつもどおりにもみバドは
開催。出かける前に一汗流してスッキリ。
今日はまさに行楽日和、これから皆さん出かけましょう。
初参加のN村さん、T屋さん、是非またおいでください。
↓「どうもすいません。三平です。」のソラ君。
画像
↓練習風景、手前は女子ダブルスです。
画像

12時から2時間2面

2015年04月25日
明日の流山市市長選挙・市議会議員選挙のため
コミュニティプラザはすし詰めスケジュール。
変則時間帯とコート数縮小でしたが、参加いただき
ありがとうございました。
Wさん、遠く市川から足を運んでいただき
ありがとうございました。また是非おいでください。
↓絶対エンジニアになる・・・と思うソラ君。

↓ゲーム練習の様子。本日は紅一点でした。

爽やかな笑顔

2015年04月18日
久しぶりに天気の良い土曜日。
定員いっぱい集まっていただきありがとうございました。
久しぶりのYさん、無理の無い程度には動けるようになって
良かったです。
個人的伝言「リアちゃん、クッキーありがとう!
おいしくて涙が出そうだったよ。」
↓O家の長男、この笑顔に癒される。↓O家の長女 絵の才能も凄いぞ。
画像画像
↓練習風景はミックスダブルス

3→2→1・1

2015年04月11日
今日は会場の確保の関係で9時から1時間経過ごとにコート数が減る超変則的シフト。皆さんにはご迷惑・ご心配をお掛けしました。
参加ありがとうございました。
ヘルスバレーやビーチボールバレーの様子も見られたことでヨシとしてください。

花冷え

2015年04月04日
総合体育館周囲の桜は満開。
・・・なのに今日は寒い!
外は寒いけど、体育館内はホンワカ、アットホームな雰囲気に
包まれました。
その要因は子供たち。やはり元気な子供たちを見ていると
癒されるし、まだまだガンバロウという気持ちになる。
↓O家の長男ケント君。このキュートな笑顔をご覧下さい。

↓Ⅰ家の長男ソラ君。タワー作成に夢中。めざせエンジニア。
画像
↓ゲーム練習風景

長野から

2015年03月28日
3月期末・年度末で皆様ご多忙の中、4面埋まる人数の方に
参加いただきありがとうございました。
(かくいう庶務課長も仕事で欠席でした。スミマセンでした。)
はるばる松本から来て頂いたE藤様、ありがとうございました。
お土産まで頂戴し恐縮です。
是非また柏においでの際は顔を見せてください。
H川さま、お土産ご馳走様でした。
2014年度の「もみバド」もこれにて終了。
また新たな気持ちで4月から頑張っていきましょう。

たっぷりゲーム練習

2015年03月21日
お休みが3回程度だったので、
みんなタップリとゲーム練習ができた感じ。
お天気も少しずつ良くなってきていよいよカラダも
動きたくてウズウズしてきているので、バド始めたい方
「もみの木」で始めてみませんか。
で、今回はあまりノンビリしている暇が無くて画像撮るの
忘れてしまいました。すみません。
駐車場がいっぱいだったので、停めるまで時間がかかったと
思いますが、たまたまなのでご容赦ください。
久しぶりのO倉さん、遠くからのK松さん、どうぞ
またおいでください。

久しぶりにコーチが

2015年03月14日
今日はコーチが久しぶりにお見えになりましたが
満身創痍のため、1ゲームだけの出場にとどまりました。
早く快復されることを祈っております。
ご見学においでいただいたK野様。「流れ」はだいたい
つかまれたかと思います。
思い立ったら続けてみる!というのが大事かと思いますので
是非またおいでください。
久しぶりにおいでいただいたT中様。お変わりなくて安心
しました。時間を見つけて顔を見せてください。
F田君、ホワイトデーのチョコありがとう。
女性のみならず男性も「愛情」をいただきました。
↓F田君、ご馳走様
画像
↓練習風景

急な会場変更でご迷惑をお掛けしました。

2015年03月07日
事務方のミスで当日開始時間ちょっと前に
総合体育館ではなくコミュニティプラザであることが判明
皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
まず体育館に行かれた皆様、申し訳ありませんでした。
参加予定者がそれでも皆様おいでいただきありがとうございました。
4面が3面になって、思う存分プレーできなくなったこと
お詫び申し上げます。
これに懲りずに今後も「もみバド」においでください。
↓ソラ君、元気いっぱい。パンダもお詫びしてます。
画像

大入り満員

2015年02月28日
明日は流山の大会があるので、事前練習にもってこいの
「もみの木」は盛況でした。
見学にいらしたYさん、バドは楽しいですよ。是非ラケット
買ってすぐに始めましょう。
明日試合出場の皆さんは頑張って上位入賞を。
↓O野さんチの甥。って瓜二つなんですけど。
ゲームに夢中です。みんなにいじられて元気一杯でした。↓
画像
↓一見すると仲良し家族に見えますが・・・。
画像
↓ゲーム練習風景(女子ダブルス&男子ダブルス)
画像画像

あと1人で4コートが埋まる。

2015年02月21日
人数が心配な夜開催でしたが
Hさん親子・Nさん親子に参加いただき
お陰様で賑やかに開催できました。
久しぶりにKさんチの可愛い3姉妹の応援もありました。
↓男子ダブルス         ↓女子に挑戦するT君

↓Kさんチの次女は縄跳びが上手。↓ほぼジュニアの練習
画像画像

春は名のみの風の寒さ

2015年02月14日
立春過ぎても北風が強く寒い。
でも太陽は少しずつ高い位置から照らしてくれる。
早く暖かく湿度もそれなりに上がってきて欲しいなぁ
とシャトル管理をするものがボヤくのがこの時期。
それはさておき、今日もたくさん参加いただきありがとうございました。
僕個人は凄く隅々に走らせられたのに楽しくてしかたなかったです。
バドはほんとに楽しい。お付き合いしてくれたペアの方、
相手コンビのご両人様、ありがとうございました。
↓バレンタインデーなのでイカせんべい!めっちゃうまかったです。
Y野さん、ご馳走様でした。

↓ゲーム練習風景

乾燥して冷える

2015年02月07日
立春過ぎても寒さはピーク。
体育館内はシンシンと冷え込んでいた。
空気も乾燥していてシャトルには辛い季節。
暖かくて湿度のある季節が恋しい。
初参加のY様、雰囲気はつかめたかと思います。
是非またおいでください。
↓女子ダブルス・男子ダブルス

↓焦点がソラ君に合わなかったね。ゴメン。

親子大会

2015年01月31日
久しぶりに夜の開催になり、午前メンバーとはかなり異なるメンツが
顔を見せてくれました。
今日は親子が3組。H見さん、M下さん、M像さんが
お父さんと息子さんというペアで参加いただきました。
親子でバドが出来るって本当に羨ましいです。
初参加のS石さん、どうぞまたおいでください。
皆さん、寒い風が吹く中を参加いただきありがとうございました。
↓ゲーム練習風景

寒中見舞い申し上げます。

2015年01月24日
今日は朝のうち快晴ながら練習開始時間くらいから雲が出始めすっかり曇ってしまいました。
別に体育館の中だから、いいんですけどね。
初参加の方が4人いらっしゃいました。
・遠くから参加のWさん、エキゾチックな雰囲気がGood!
・中学生のTさん、今後が楽しみな逸材です。
・ママさんのAさん、今日は様子見ということでしたがいかがでしたか。
・小柄なカラダにパワーが溢れるSさん、素敵なフットワークでした。
皆様、是非また「もみバド」に来て下さいね。
超ヒサビーのユッチさん、折角なのでガンガンゲーム練習に入って
いただきました。堪能していただけたでしょうか。
↓シングルス(若さがはじけてます。)

↓女子(美しさがはじけてます。)

↓男子(脂肪がはじけてます。)

北風ピープー

2015年01月17日
早朝は穏やかながらどんどん北風が強くなり
終わる1時ごろは強い北風でめっちゃ寒かった。
今日は久々の方々が多く、
ハードパンチャー春日部のSさん、
チャリで来てくれた病み上がりのOさん、
三姉妹のパパKさん。
ありがとうございました。元気な様子で安心しました。
↓今日は阪神淡路大震災から20年目。神戸のクッキー
 をK岡さんから頂きました。本当にうまかったです。

↓ゲーム練習 男子ダブルス&女子ダブルス

初打ち

2015年01月10日
ようやく「もみの木」2015年の活動がスタートしました。
今日は風が強くて寒かったですが、満員御礼でした。
皆様ありがとうございました。
凜ちゃんパパ、久しぶりの登場ありがとうございます。
やっぱ凄いワィ!
T田さん、初参加ありがとうございます。
育メンしながらでもまた参加してください。
↓Sさんいつもお土産ありがとうございます。
おいしく頂きました。

↓新しい体育館が着々と出来上がってきています。

↓こちらにも集合写真を貼っておきます。
画像

2014年ラスト「もみ」

2014年12月27日
寒風の中、年末多忙の中、ご参加いただきありがとうございました。
本日で2014年「もみの木」も無事に終了致しました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様良い歳をお迎えください。
↓歳末おやつ
画像
↓ゲーム練習

小ぬか雨

2014年12月20日
曇天だけど、なんとなく明るくて、雨もチョボチョボ。
忘年会疲れをものともせずにバド好きな人たちが集まりました。
(ギックリ腰や風邪で急遽休みとなった方、どうぞお大事に)
クリスマス前なので、アサヒビールさんにお勤めのEさんより
期間限定販売の「紅玉シードル」をいただきました。
本当にありがとうございます。
(「マッサン」で脚光を浴びるニッカ製造、アサヒビール販売でした。)
↓紅玉シードル!

↓「もみの木」からのささやか過ぎるクリプレ

↓ゲーム練習

暖かな日差し

2014年12月13日
朝は少し寒かったが、どんどん気温が上がって
この季節にしては暖かい。
急に、かつたった1面しか確保できなかったのですが、
来て頂きありがとうございました。
初参加のH本様・S入様、是非またおいでください。
↓ソラ君、おなか元気になって良かったね。
画像
↓ミックスダブルス

↓初参加のSさんと長老

冷え込み

2014年12月06日
今日は気温が上がらず寒い。日差しがあるのがせめてもの救い。
カラダが良く温まっていないせいか、今日は怪我人ありの
具合の悪いお子さんがいて早退ありのと、何かとアクシデントに
見舞われた日でした。
皆さん、寒い日は無理せずに、必ず良くウォームアップして
バドに臨みましょう。
↓初参加のTさんチ長男コタロウ君。元気いっぱいで、カワイイ!
画像
↓練習風景

雨がシトシト土曜日

2014年11月29日
朝方から怪しげな天気だったが、練習時間中から降り出してきた。
雨をはじき飛ばす元気なFGNY君の声が体育館内に響き渡って
いました。
明日は市内のミックス大会。真剣なペア練習も見られましたが
さてその成果はいかに。
出場の皆様、頑張ってください!
↓K岡さんからの伊豆土産。「伊東」を丸ごと食べました。
ご馳走様でした。

↓いつもの練習風景。 あれっ、食べられた「伊東」さんが

爽やかな秋晴れ

2014年11月22日
スッキリした空気、里も紅葉してきました。
3連休初日なので、心配でしたが、バドしてから出かけようと
いう方に来て頂きありがとうございました。
↓クラブのアイドル
画像
↓練習風景

↓ナナメから見るべし。
八木南の大番頭さん誕生日おめでとうございます。
画像

スッキリした秋晴れ

2014年11月15日
いわゆる日本晴れ。風は少し冷たいけど爽やか。
運動公園の銀杏もだいぶ黄色くなってきました。
今日は会長さん久々登場で盛りあがりました。
↓会長さんのお孫さん、超カワイイ!
画像
↓練習風景

気温の上下

2014年11月08日
この時期は体調管理が難しい。
急に今朝来れなくなった人が4人も出て
ちょっとバタバタしましたが、
来た人はたくさんゲーム練習が出来たようで
しっかりストレス解消できたかも。
体調を崩しがちです。皆さん気をつけましょう。
残念ながら来られなかった方々、早く良くなりますように。
初参加のYさん、どうぞまた来て下さい。
↓C葉さんからの仙台土産。ごちそう様でした。
画像
↓ゲーム練習風景。
画像

雨の夜に

2014年11月01日
一日中雨の3連休初日。やっと夜になってバドのために外出した
庶務課長です。錦織君の快進撃で気分は上々でしたが、
相変わらず動けませんでした。
雨の中おいでいただいた皆様、ありがとうございました。
↓ホムペ88,888人目の訪問者に粗品

↓ゲーム練習、女子ダブルス&男子ダブルス

↓久々に元気な姿を見せてくれたYさんが少年に施す不思議なトレーニング。
画像

クッキー

2014年10月25日
秋晴れのいい天気。体育館周辺のイチョウも黄色くなってきた。
今日は試合前のコンビネーション確認で、いろんなペアが試運転。
うまくいったところもイマイチだったところも本番では
練習の成果を出して思い切り楽しんでください。
↓ミッチー手製クッキー。2つの味あり、どちらもうまかった。
 ご馳走様でした!
画像
↓練習風景,終盤のゲーム。

千客万来

2014年10月18日
秋晴れの好天に恵まれて、東葛地区中学生駅伝も開催されて
駐車場はいつもと違う雰囲気。
こんな日に室内競技はチョットなぁ~という感じですが
定員以上集まっていただき、しかも女性が半数近く、
ミックスダブルスがばんばん出来ました。
ありがとうございました。

運動会日和

2014年10月11日
今日は守谷の大会があったり、他のクラブの合宿があったり
小学校の運動会があったりでビジターさんの集まりが心配でしたが
金曜日に駆け込み申し込みがあり、お陰様で定員いっぱいに
なりました。
初参加のTさん・Sさん、基礎体力増強にはバドも効きます。
是非またいらしてください。
↓女性は2名参加。神々しいです。

↓可愛らしいギャラリーたち。
画像

夜なのに満員御礼

2014年10月05日
通常「夜」開催は、16人集まるかどうかなのに、今回は早々と定員に達しました。仕事が終わってから参加の方には都合がいい時間帯なのかも。
参加の皆様、ありがとうございました!
(庶務課長は欠席なので、画像はありません。すみません)

うわっ、ビールだ!

2014年09月27日
秋晴れの中、室内にいるのがちょっと惜しい感じ。
初参加のS木さん・Y脇さん、見学のHさん
是非また参加してください。
久々に参加されたO森さん・Tさん、K関さん
やっぱバドは楽しいよね。いつでも御待ちしております。
↓E角さん・C葉さん・E藤さん・M阪さんらが出場して
優勝した大会の賞品をお裾分けしていただきました。
ご馳走様です!
画像
↓練習風景
画像
↓アイドルソラ君はこれからボートの練習へ。
画像

真昼間、しかも短縮時間

2014年09月20日
今日は12時から2時間という変則開催。
それでも足を運んでいただきありがとうございます。
久しぶりに会長さんもいらして元気にプレィ。大安心しました。
F野さん、M岡さん、久々の「もみの木」いかがでしたか?
またどうぞおいでください。

福岡や松本からようこそ

2014年09月13日
今日は福岡からの人、松本からの人
遠方からありがとうございました。
初参加のT中さん、S部さん、是非また参加してください。
久しぶりのM阪さん、T橋さん、明日は試合ですかね。
明日の習志野オープンor柏団体戦に出場の皆さん
日頃の練習成果を発揮してください。
↓E藤君、お土産ありがとう。ご馳走様でした。

↓以下練習風景




女性参加人数最多タイ

2014年09月06日
女性陣10名もの参加ありがとうございました。
(それなのに庶務課長は仕事で欠席(涙))

ハッキリしない天気

2014年08月30日
日差しがチラリと出たと思いきやすぐまた雲が覆い、
ときどき雨もぱらつく。
初参加のO切さん・O倉さん・A部さん
久々に顔を見せてくれたO村さん、M田さん
どうぞまたおいでください。

お盆明け、夜は花火大会

2014年08月23日
蒸し暑い体育館。空模様は微妙。帰り時間帯は一時雨がポツリ。
果たして花火大会は無事開催となるのでしょうか。
なにはともあれ、午前中はまずバドでしょう!ということで
扁桃腺を腫らした方にも来て頂き、ありがたい限りです。
しかも今日はスペシャルなビジターさんが登場
さらには久しぶりのYさんがハワイ土産を携えて顔を見せて
くださいました。
帰省や旅行のお土産もいただきました。ご馳走様でした。
明日取手の団体戦出場の皆様、頑張ってください。
↓S渡さんから伊勢土産。このえびせんウマシ。

↓S田さんから長野県土産。珍しい色と味のまんじゅうウマシ。

↓Y部さんからのハワイ土産。チョコクッキーめちゃウマシ。

↓おっ、向こう側の手前は旧姓A尾さん。

↓よっ、左側はM上さん。

↓やぁ、後姿はF巻さん。

送り盆。

2014年08月16日
天気がハッキリしない日で、外は涼しいが体育館内は蒸す感じ。
皆さん夏休みを取られて、各地にお出かけだったようで
今日はお土産祭り、お菓子がたくさん揃いました。
みなさん、本当にありがとうございます。ご馳走様でした。
S谷さんからはお米をいただき感謝感激の庶務課長でした。
↓E角さん、沖縄土産

↓k藤さん、那須土産

↓y野さん、山形土産

↓s谷さん、自家精米のオコメ

台風はまだ来ないけど

2014年08月09日
不穏な空気が漂う。でも猛烈な暑さからは解放されて
ちょっと動き易かった。
↓グレープフルーツのようなオレンジ(カズさん&美穂さんサンキュ!)
画像
↓練習風景

花火を遠くに見ながら

2014年08月02日
今夜は松戸&手賀沼の花火大会。
仙台にバド遠征している人たちもいて「もみの木」開催も
危ぶまれたところでしたが、なんと16人になりました。
初参加のT橋さん、どうぞ続けていきましょう。
夜の部になるとムリクリで来ていただくH見さん・OK原さん
S谷さん、ありがとうございました。
皆さん、蒸し暑い体育館内で、熱中症にもならずにマジで
大汗流していただき、無事に今週も出来たことに感謝です。
↓練習風景

↓アイスはあっという間にドロリと溶けてしまった。

猛暑:過酷な条件下のバド

2014年07月26日
今日はただ座っていただけでも汗が吹き出る状況。
そこでカラダを動かすなんて、バドバカなんじゃない?
と思っていても、きっちり予約された方に来ていただきました。
暑い中、熱中症にもならずにゲーム練習していただき
皆さん、本当にお疲れ様でした。
↓K藤君の大阪出張土産。
チョコが融けそうなのはネラってます。ご馳走様でした。

↓隣の半面はジュニアの合宿練習。厳しいコーチの声が!

↓ゲーム練習風景

ゲリラ豪雨

2014年07月19日
開始時間の6時前、5時40分くらいから激しい雨が降り、
前も見えないほど。
体育館前のくぼ地は水溜りができていて、靴下までぐっしょり。
そんな中、16人の人に来ていただきました。
初参加のKさん、Yさん、Wさん、ありがとうございました。
人数が少ない時に来て頂くHさん、Oさん、今夜もありがとう
ございました。
忙しい中、来て頂いたY口さん、YBさん、ありがとうございました。
そして会員の皆さん、雨の中、ほんとにありがとうございました。

蒸し暑さマックス

2014年07月12日
台風一過の青空が広がり、猛暑到来。
体育館の中もムンムン。新体操の女子達のレオダード姿が涼やかで
ヨロシイ。
初参加のN村様、足の具合は大丈夫ですか?
初参加のH田様、練習の流れはこんな感じです。
初参加の二人のM岡様、しっかり練習できましたか。
皆様、是非またおいでください。

↓プレーンズ2もついに公開だね。
画像

梅雨空を吹き飛ばす

2014年07月05日
今日は夜開催。帰る時間はスッキリした月夜になっていました。
皆さんのバドのエネルギーが梅雨空を吹き飛ばしたのかも。
久々登場のH多さん、S根さん、やはり力強さに圧倒されます。
いつも夜の開催に駆けつけてくださるH見さん、OK原さん、
YFPの重鎮S谷さん、皆さん参加ありがとうございました。
初参加のI上さん、楽しんでいただけましたでしょうか。
皆様夜の部は人数が集まらない中、来て頂き本当にありがとう
ございました。
↓ゲーム練習風景

↓この体勢で熟睡できるってすごい!
画像

梅雨空の下

2014年06月28日
ちょっと雨が心配だったけど、小雨程度でホッとした。
初参加のO村さん、I上さんのご主人
またどうぞ参加してください。
             ↓残念そうなコーチ。

↓臨時保育士は恥ずかしがり屋さん。
 ソラ君はプレインズのDVDに夢中!

蒸し暑い体育館

2014年06月21日
今日は変則2時間。お陰さまで3面確保できました。
暑い中、16人もおいでいただきありがとうございました。
初参加(見学)のK藤さん、すぐに上手になりますよ。
大宮からおいでいただいたN村さん、来年といわずに
今年中にもう一度参加してください。
庶務課長、カメラ忘れて、今回画像がありません。
スミマセン!

外は爽やか、中はムンムン

2014年06月14日
夜はいつも4面埋まるかどうかという状況も
今夜は26名おいでいただきました。
久しぶりのH崎さん、初参加のH川さん
どうぞまた参加してください。
これからの季節、熱中症には十分注意していきましょう。

梅雨

2014年06月07日
梅雨入り後、ずっと雨。今日もずっと雨。
体育館の中も少し蒸し暑さはあるものの気温が低く
バテバテにはならずに済んだ。
↓右のペアは明日、柏の試合に出場。ガンバレ!
で板長が「まじめな顔してゲームしてる」という指摘を受けて
ヘラヘラ顔してゲームしてる一瞬に爆笑しました。
それが試合で使えたら絶対勝てます。

初夏から一気に夏の様相

2014年05月31日
ほんとに暑い。外も室内も蒸していて動くと汗だらだら。
そんなわけでヘタレながらゲームしていた結果、画像撮るの
忘れた!
で、クイズ。
このサインは誰のでしょう?
画像

五月晴れ

2014年05月24日
いい感じに風が吹いていて、外は暑いながらも気持ちいい。
体育館内は蒸すこともなく快適。
バドをやるにも一番いい季節かな。
明日は市民大会。出場する方は頑張ってください。
初参加のS原さん、またどうぞおいでください。
E角さん、いつもお土産ありがとうございます。
↓今回は北海道余市のニッカ限定チョコ。うまかったです。

↓練習風景

↓ジーフー臨時保育所(無認可)
画像

初夏の様相

2014年05月17日
風が強いが、日差しは初夏。
風があってもできるのが室内競技。
今日もたくさん参加していただきありがとうございました。
初参加のM里さん・S水さん、また機会が合えば
おいでください。もちろん予約は忘れずにね。
↓お腹のでっぱり具合では1・2位

↓トムとジェリーのDVDを真剣な表情で見るソラ君
画像

五月晴れ

2014年05月10日
本当に気持ちの良い天気になりました。
体育館の中にいるのがもったいないほど。
それでもたくさん参加していただきありがとうございました。
初参加のK友さん、
ストイックにバドに取り組む姿、感動的でした。
どうぞまたおいでください。
↓連休に伊勢参りに行った人たちからいただきました。ごちそう様です。

↓片面では、流山レイソルの少年達が練習中。

↓ゲーム練習風景。

連休初日の夜ですが

2014年05月03日
19人に来ていただきました。
本当にありがとうございました。
↓フリータイムの様子。シングルスをやるツワモノとF巻さんを囲む女子達

↓リアちゃん、クッキーありがとう!

初夏の陽気

2014年04月26日
練習が終わる時間は「暑い」という言葉が出るほど。
大型連休の前半開始。今日明日は天気にも恵まれそう。
バドは涼しい体育館で、ちょうどいい感じでした。
初参加のN村さんの奥様、是非また足を運んでください。
ご報告・・・N県M市に転勤されたE藤さんから、現況報告がありました。
    空気と食べ物がおいしくて、4kg増えたそうです。
    もちろん当地でバドのサークルも見つけて継続されています。
    少し標高が高いのでシャトルが飛ぶそうです。

↓練習後の掃除にいそしむ若き女性二人。ありがとう!
画像

新緑の季節

2014年04月19日
朝は少し寒かったけど、昼過ぎはポカポカ陽気。
いつもどおりのゲーム練習だったのに、とても
やり切った感があるのは、暖かくて汗を多くかいたからかな。
初参加のN関さん、O口さん、T澤さん是非またおいでください。
↓奥は女子ダブルス      ↓こちらコーチも入ってのゲーム

春のうらら

2014年04月12日
外はポカポカ陽気で春爛漫。
体育館の中はヒンヤリして案外気持ちいい。
半面でヨネックス女子チームが朝練してました。
↓こちらはもみの木のゲーム風景

↓休憩時間のゲニー君。

もみの木「スペシャルデー」

2014年04月05日
世の中は「花見」真っ盛りですが、
もみの木クラブではバド好きにはたまらないハイレベルなゲームを
見ることが出来ました。(下記エキシビションマッチご参考)
↓A山君からジュース、E角君から神戸土産をいただきました。
ごちそう様でした。

↓「もみの木」参加最年少記録更新=生後5ヶ月(S木さんチの長男君)
にっこり笑うのが超カワイイ。
画像
↓エキシビションマッチ YXのバリバリ3名+Y部さん

↓練習風景

桜の季節到来

2014年03月29日
今日は暖かく春らしい陽気になり、半袖・短パンが普通に感じました。
↓ゲーム状況

↓アイドル
画像

すっかり春らしく

2014年03月22日
朝のうちは風が冷たかったのに、バドが終わる頃はポッカポカ。
すっかり春らしくなってきました。
中国出張帰りのK藤さんから「ごま団子」のお土産をいただきました。
ご馳走様でした。出張お疲れ様でした。
初参加のi泉さん、試合前の練習に是非またおいでください。
久々にコートの勇姿を見せてくださったY部さん、仕事帰り
お疲れのところありがとうございました。
そして長い間、もみの木に通っていただいたE藤さん、松本に赴任と
いうことで、しばらくはお目に掛かれませんが、どうぞお元気で
お過ごしください。健闘を祈ります。
↓中国北京からの「ごまだんご」サンキュ!



春到来

2014年03月15日
今日は「やっと春が来た~」という感じで暖か。
初参加のN村さん・K連さん・T橋さん、ありがとうございました。
ひっさしぶりのS根さん・Ⅰ澤さん・N澤さん、元気そうでなによりです。
↓女性の皆様、お菓子をたくさんいただきありがとうございました。

↓練習の様子

だんだん日差しが。

2014年03月08日
今日は体調不良の人が2名欠席。まだまだ寒くて油断できないね。
それでも日差しの角度がだんだん高くなり、練習が終わる時間は
だいぶ暖かかった。
初参加のⅠ上さん、どうぞまたお子様も一緒においでください。
明日、野田・柏の試合に参戦される方、頑張ってください!
また、久しぶりにY部さんが顔を見せてくれてありがとうございました。
一安心です。練習復帰までお待ちしております。
↓F君からホワイトデーの差し入れ「高級チョコ」、サンキュ!

↓練習風景

大入り満員

2014年03月01日
明日各地で試合があるということもあってか
27名様に参加いただきました。
どうもありがとうございました。
初参加のT橋さん、S藤さん、是非また遊びに来てください。

よくぞ足を運んでいただきました。

2014年02月15日
15日は大雪、その後の暴風雨の中、参加いただいた皆様の「バド愛」に感心しきりです。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

夜でも満員御礼

2014年02月01日
夜は割りと少人数になるのですが、今夜は大勢参加いただき
感謝申し上げます。
初参加のOさん、Tさんありがとうございました。
また時間の都合がつくようでしたら参加してください。
今日来られなかったインフルエンザに見舞われた方々の
早い回復を祈っております。(おーい!みんな元気かぃ!)

カトユーありがとね。

2014年01月25日
今日は庶務課長急用で欠席でした。すいませんでした。
カトユーが画像を送ってくれました。サンキュ!

2名様初参加ありがとうございました。

2014年01月18日
寒い寒い寒い体育館でしたが、明日の団体戦を控えて
熱気あるゲーム練習が出来たと思います。
初参加のK松さん、遠くから足を運んでいただきありがとうございました。
初参加のK狩さん、マイルドな顔なのにプレーは妥協を許さない。羨ましいです。
K村さん、良く八木南の試合画像などでお目にかかっており、初めてという感じはしなかったですが、良くおいでいただきました。
久しぶりのK岡さん、時間の都合が付けば是非またおいでください。
↓ゲーム練習風景

↓ライダーリアちゃん ・ こちらはヨネックス女子チーム
画像

総勢21名

2014年01月11日
今日は快晴ながら空気が冷たくて、冬の典型的なお天気。
新年2回目は4面の総合体育館。
庶務課長は野暮用で欠席しましたが、ゲーム練習が
しっかり出来たようでなによりです。
江角さん、お土産ありがとうございます。
画像が無くてすみません。

新春初打ち

2014年01月04日
まだまだ正月気分が抜けない4日ですが、
予約済みの皆様、全員お越しいただき
賑やかに「初打ち」を行なうことができました。
ありがとうございました。
↓基礎打ちの様子

↓ゲームの様子

↓被り物試着中。H多さん、桃色男子もこれは怪し過ぎでしょ。
S田さん、パンツ被ってるようにしか見えませんから。
画像画像

今年もありがとうございました。

2013年12月21日
2013年もあと10日を残すばかりになりました。
「もみの木」も無事に2013年を乗り切りことができました。
皆様、ご参加ご支援ありがとうございました。

年に1度のゲーム大会

2013年12月14日
皆様お楽しみいただけましたでしょうか。
今日来られなかった方は、来年に期待してください。
なお、得点集計結果はホムペで近々公開します。
↓C葉君、お土産ありがとう!

↓お隣では新体操教室開催

女子フィギュアGP大会フリーの時間帯

2013年12月07日
にもかかわらず20名の方に来ていただきありがとうございました。
E角さんからはビールのお歳暮、
K藤さんからは名古屋のお土産。
ご馳走様でした&ありがとうございます。
↓ゲーム練習の様子

↓お歳暮&お土産

快晴、されで空気は冷え冷え

2013年11月30日
定員に満たないかと思いきや、駆け込みもあって総勢21人。
朝早くから集まっていただき感謝感謝です。
(若干、遅刻者がおりましたが、
どの開始時間でも遅刻される方々でしたので問題なし!)
明日はミックスの市民大会。出場者は頑張ってください。
↓ゲーム練習中に画像を撮れなかったので、帰り際にパチリ
画像

小春日和

2013年11月23日
ほんとに戸外は気持ちいい天気。
体育館でのスポーツはこんな日は残念な感じがするけど
しっかり集まっていただき感謝です。
初傘下のKさん、是非またおいでください。
コーチのシニア大会参加お土産はなぜか静岡のゴーフレット
おいしくいただきました!ご馳走様でした。
↓クラブのアイドル
画像

CSCクラブさんと一緒

2013年11月16日
今日は半面に懐かしいCSCクラブさんが練習中。
久しぶりに「もみの木」と「CSC]が一緒に練習という状態でした。
外のお天気は快晴で気持ち良かったですが、体育館の中も
4面で3時間なので、たくさんゲーム練習が出来ました。
寒くなってきたので、筋肉を温めてから運動してケガの無いように
しましょう。

お昼2時間

2013年11月09日
今日は変則的で開始時間12時&短縮2時間
ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
2コートに16名なので、ちょうど休んでは
ゲームという段取り。クリクリと回って8ゲーム
出来ました。
ご協力ありがとうございました。

日本シリーズの裏で開催

2013年11月02日
今日は夜の部になり、まさにマー君と菅野が投げ合い死闘を繰り広げていた。
その裏での6時から9時という時間帯。
20人もの皆さんにおいでいただき感謝感激です。

台風も東にそれて

2013年10月26日
夕方には西の空に青空が出た。
懸念されていたクローズも無く無事に開催。
しっかりと皆さん足を運んでいただきありがとうございました。
初参加のT畑さん・T川さん・I東さん、Y浦さん
是非また足を運んでください。
↓練習中の画像が撮れていないので「なめこ」をどうぞ。
画像

小雨の夕食時間

2013年10月19日
変則的な時間と2面→3面→2面のコートキャパ
にもかかわらず15名においでいただきました。
本当にありがとうございます。
隣では中学生の少年・少女達が楽しそうにバドやってました。
負けずに頑張っていきましょう。

祝:会長還暦

2013年10月12日
妙に蒸し暑い秋の日。天気がどんどん良くなって、帰りは快晴!
コーチングは3対2で上げないコツを掴む。ってやつ。
今日は久しぶりの人、懐かしい人も来てくれて
試合に行っている準レギュラー組不在を感じさせないくらい
賑やかでした。
会長が明日で還暦。残念ながら体調が悪くて練習は参加できません
でしたが、顔を見せてくれました。おめでとうございます。
まだまだ元気で「もみの木」を引っ張っていってください。
↓会長から皆さんへプレゼント「武井咲」ちゃんの画像です。
画像
↓ゲーム練習
画像画像

急に寒くなった。

2013年10月05日
昨夜遅くから急に寒くなり、天気もぐずついてスッキリしない。
それでも皆さん、ちゃんと参加していただきありがとう
ございました。
ゲーム練習の最後にY部さんからワンポイントアドバイスを
いただきました。
バック&フォアの切り替えし、円を描くようにタメを作って
4隅にしっかり落とすことができるように。
これがなかなか難しいけど基礎打ちなどで
しっかり頭に入れて練習しましょう。
Y部さん、ありがとうございました!

天気晴朗

2013年09月28日
気持ちの良い天気で中で運動するのがもったいないくらい。
でも、たくさん参加していただきありがとうございます。
今日のコーチングは、クラス分けして、
上のクラスは急遽Y部クリニック開催。下のクラスはローテーションノック。
なかなかハードで息が上がった。
(下のクラスなのに息が上がったのは僕一人だったけどね。)
↓Y部クリニックに食いつくみんな&ローテンションノック
画像
↓W知さんの伊豆土産。ゆずの味と香りがするアンコがうまかった。

↓ゲーム練習風景

爽やかな陽気

2013年09月21日
今日はコーチ多忙でコーチング無し。
参加人数も多いため、ゲーム練習のみ。
代わる代わる休みながら1回8分で12回実施。
片側では理科大生(男子)がバレーボールをやってましたが
さすがに背の高い若者が多かった。
若さと身長、どっちも咽喉から手が出るほど欲しい!

しのぎやすくなり練習も充実

2013年09月14日
コーチングはレシーブ練習中心の2対3。
ゲーム練習も全体休憩を挟まずに11ゲーム連続。
お疲れ様でした。
↓ヨネックス女子チーム&うちらの集合練習

↓うちらのゲーム練習

急に涼しくなり、サクサクとゲーム練習

2013年09月07日
今日は25人という参加人数で、コーチングが無く、全部ゲーム練習。
代わる代わる休んででちょうどいい感じだったのか、
はたまた気温が低くなったのでバテなかったのか、
「休もう!」という申し出も無くサクサク進行しました。
初登場のH瀬さん、K保さん、H崎さん、お楽しみいただけたでしょうか。
どうぞまた顔を見せてください。
ちなみに庶務課長は中殿筋あたりが痛くて1ゲームで退散。
年取ったらストレッチしっかりやらないとダメです。(猛省)
↓ヨネックス女子チーム 今日はリラックスした感じで練習。社会人選手権お疲れ様でした。

↓Y岡さんの軽井沢土産。ご馳走様でした。

↓練習風景

暑さがぶりかえした。

2013年08月31日
体育館の中も蒸し暑くて、真夏に逆戻りした感じ。
今日のコーチングは2対3の、2側の練習が主で、
片側の人はレシーブ専門(主にスマッシュレシーブ)
もう片側の人は半面を何でもありの守備。
位置を交代して2回り、つまり5つのポジションを2回セットで回った。
ゲーム練習は、適当に休憩をはさみながらサクサクと回り
今日は女子が多くて華やかだった。
↓未来のアイドル。つぶらな瞳に癒されますが顔はまだ露出不可です。
画像
↓ゲーム練習中

少しだけ過ごしやすくなった

2013年08月24日
今日は暑さも少しだけ和らいで、今までよりは少し楽な感じでした。
コーチングもあり、3対2のローテなしの打ち合いをしました。
なんか「練習してるなぁ」という自己満足は得られました。
また日本UシスのY部さんにも来ていただき、貴重なコメントも
いただきましたので掲載します。
①終わりは始まり。…スマッシュ打ったら「終わり」じゃないんだ。
          それが始まりなんだ。次のことを考えて動く。
②基本は4つ。「動ける」「打てる」「止める」「読める」
 「動ける」…4隅に動けること。
 「打てる」…4隅に打てること。
 「止める」…試合の流れを止めたり、相手のペースを止めること。
 「読める」…相手の打つコースや心理状態を読めること。
無理~~~~と諦めずに頑張りましょう。
↓ヨネックス女子チーム(今日も半面で練習中)

↓うちら

お盆明け、今日もヨネックスチームが

2013年08月17日
お盆休み中の方も多い中、ちゃんと4面埋まる人数の
参加があり、庶務課長感謝感激です。
ありがとうございました!
今日もヨネックス女子チームが気合いの入った練習を
していていました。
ウチらもコーチングがあり、3対2の攻撃と守備のパターン練習。
その後はゲーム練習。熱中症で倒れる人も出ないで無事に
終わりました。
↓ヨネックス女子チーム:今日は監督・コーチも

↓ウチラの女子ダブルス&男子ダブルス

↓ヨネックスオープン用の新製品
画像

あっ、ヨネックス女子チームだ!

2013年08月10日
なんと半面で女子チームが練習してました。
音が金属音でしかもテンポがやたら速い!

そんなハイレベルな練習を見ても暑いもんは暑い!
めちゃくちゃ暑くて「休みたいです。」宣言者が多発。

とはいえ皆んな、コートに入ると動くんだよね。
凄いや!
猛暑の中、参加いただきありがとうございました。

↓ヨネックスチームの皆さん。リーグ戦ガンバってください。

↓うちら

↓後ろ髪を引かれる思いで早退する会長さん。

庶務課長お休みでした。

2013年08月03日
練習の様子について参加者の方がコメント書き込み
していただければありがたいです。
暑い中、たくさん参加いただきありがとうございました。
↓練習風景画像が無いのでバカボンでご勘弁を

蒸し暑さマックス

2013年07月27日
不安定な天気だが雨が落ちてもチョコット。
体育館内はムンムンで、ジッとしていても汗が噴出した。
1年ぶりのS谷さん、また継続して出来るといいですね。
O方さん、育児の合間のバド大変そうですが、ストレス解消に
バドはもってこいですから、またおいでください。
K藤さん、京都みやげご馳走様でした。ありがとうございます。
十分温めていただいたようでおいしかったです。


涼しい夜風

2013年07月20日
2面に16人おいでいただき、2班に分けてのゲーム練習でした。
今日は涼しくてバドも気持ち良くできたかな。
E角さんにお中元(差し入れ)をいただきました。
ありがとうございました。
初参加のI元さん、久しぶりのバドいかがでしたでしょうか。
また是非参加してください。
↓いただいたビール。やっぱりアサヒはウマイ。

↓ゲームの様子

さすがにバテる。

2013年07月13日
日差しが弱く、昨日よりは涼しいとはいえ、バドするには過酷な条件
それでもおいでいただいた皆様、ありがとうございます。
出入り口の扉を開けてもソヨリとした風もこないので、ゲームやっては
休憩、ゲームやっては休憩という年寄りを労わる練習内容でした。
初参加のTさん&Kさん、いかがでしたか。
都市計画の勉強で培った資源配分を生かすバドとは何かを考えついたら
教えてくださいね。

梅雨明けですかね。

2013年07月06日
めっちゃ暑かった。空はすっかり夏空になり風があるのが救いだけど
体育館内は蒸し暑くて、一度空気の入れ換えをしました。
今日は久々にコーチが来てくれて、スマッシュとスマッシュレシーブの
パターン練習もあり、クラブっぽい感じが出ました。
コーチは明日「小田原」で試合だそうです。頑張ってください!
初参加のH切さん、ジャンピングスマッシュに若さがはじけていました。
またどうぞ足を運んでください。
「我孫子中の部活の時に飲んだ水が今までで一番おいしかった」と語る
H多さんが何故か眩しかったです。(中学生の頃なんて覚えていないです。ボケましたから)

夜風が気持ちいい

2013年06月29日
今回は久々に生涯学習センターで午後6時から。
駐車場の整備も完了し、車では行きやすくなりました。
2面に12人。ちょうど休みながらいい感じでゲームが出来ました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
M田さん、初参加ありがとうございます。また足を運んでください。
トピックスはこのところ「サウスポー」が多いこと。
ゲームしていても「ここが狙い目」という場所が違っていて面白いです。
なんだかんだで午後9時は夜風が心地よかったです。

雨上がりの空に星が

2013年06月22日
今回は夜2時間という変則時間帯で、参加者が少ないのでは心配しましたが、どうにか埋まりました。皆さんありがとうございました。
今日のトピックスはなんといってもY部さん。日本Uシスで一時代を築かれた名プレーヤーです。
あまりのビッグネームに目が点になりました。現役バリバリの頃より多少はふっくらされましたが、溜めのあるフェイントやここぞの動きは輝いていました。
T峰さんは初参加。始められてまだ1年とのこと。何より練習することが上達の道ですから、是非また参加してください。
H見さん、庶務課長の「泣き」を聞き入れてくださって本当にありがとうございました。
そんなわけで終わった後の空に星を見つけて泣きそうになった庶務課長でした。
↓Y部さんの背中

↓Yxxクスの方々

ムンムン

2013年06月15日
湿度が高く、体育館内はムンムン。さらに今日は若い人が多く熱気もあったので、一層暑く感じたかも。皆さんお疲れ様でした。

AKB総選挙開票時間帯

2013年06月08日
あんまり興味の無い人、興味あるけど、とりあえずバドの人
夜なのに21人も参加いただき、ありがとうございます。
ちなみにトップは指原だったそうでビックリです。
庶務課長もかなりの数のゲーム練習に加わったため、画像を撮る
暇が無く、みんなが帰る間際の状況でスマンです。
画像

梅雨の晴れ間

2013年06月01日
今日は朝は快晴だったが、昼には雲が出てきた。ただ蒸し暑さは薄れて過ごしやすい。
3面に20名参加で、交替しながらのゲーム練習。
各地の大会に向けて頑張る人も、そうでない人も
楽しく出来たかな。

夏季大会結果

2013年05月26日
「もみの木」からは3組エントリーしましたが、どの組も上位進出を果たしました。お疲れ様でした。
・男子二部 3位   O野 T生 組
・男子三部 3位   E角 Y口 組
      ベスト8 E藤 C葉 組

明日は市民大会

2013年05月25日
というわけで、出場予定ペアが5ペア参加。
ゲーム練習も気合が入っていました・・・
明日は気合をコントロールして上位を目指してください。
初参加のK子さん、T中さん、O方さん、ありがとうございました。
久しぶりのK村さん、お元気でなによりです。
皆さん、是非また足を運んでください。

爽やかな風の戸外

2013年05月18日
バドは体育館をカーテンで閉め切って、ちょっとマニアックな世界。
・・・ではありますが、
ゲーム練習オンリーでしたが、気合の入った内容だった・・・と思います。
遠くからも、おいでいただきありがとうございました!
以下は帰る間際の様子。

雨の土曜日でしたが

2013年05月11日
明日の遠隔地遠征部隊も参加し、熱気あるゲーム練習でした。
皆様お疲れ様でした。明日の試合、頑張ってください。

GWでも集まりました

2013年05月04日
いったい何人集まるかと心配していましたが、昨夜から今朝にかけて
バタバタと申し込みが入り、なんと3面埋まりました。
本当にありがとうございます!

連休初日

2013年04月27日
ついにGW突入。
風が強くなってきたが、お天気は快晴。
出かける前に一汗流したい人、20人集まりました。
それも今日は女子比率が高く華やかでした。

寒さがぶり返した

2013年04月20日
今回は出足が鈍かったけど、駆け込みもあって総勢22人でした。
コーチが久々に顔を見せて、2対3の変則的なパターン練習。
実は僕は意図が飲み込めていませんでした。バドって頭使うんですが
そっちもかなりダメダメなので、ついていくのがやっとでした。
明日、試合のある皆さん、頑張ってください。

本気モード

2013年04月13日
外は晴れて風が爽やかな気持ちいい天気。
でもバドだけは止められないという人がたくさんいらっしゃることに改めて感謝。
今日はYネックスの方に来ていただいたお陰で、
「モミの木で軽く流そう」という人も、何故か本気モードでした。
見てるだけでワクワクする試合。憧れです。
↓F巻・M上ペア      ↓Ⅰ田・M浦の新旧コーチペア
画像

嵐の前

2013年04月06日
明日は松戸市民大会ということで、出場選手達が最後の肩慣らしにおいでいただき24人でした。
初参加のA山さん、S野さん、楽しんでいただけだでしょうか。
明日試合の皆さんは頑張ってください。風雨があまり強くならないことを願っています。

花冷え:謎の集団

2013年03月30日
ちょっと花見には小寒い中、24人の方に参加いただきました。
ありがとうございました。
初参加のK丸さん、F野さん、Y下さん、H本さん、楽しくお過ごしいただけたでしょうか?
また是非足を運んでください。
隣の半分では謎の集団(会社の新人研修?)がチームゲームのようなものをやっていました。

五分咲き

2013年03月23日
総合体育館周辺の桜は、まだこれから満開という状態でした。
庶務課長は野暮用で神田まで行くハメになり、撮影はおろか様子もわかりませんが、初参加のK崎さん、背中の具合はいかがでしょう。お大事にしてください。
来週は散り始めているかも知れませんが、皆さんまた足を運んでください。

すっかり春。剣道少年達と一緒。

2013年03月16日
今日は気温がグングン上がって暑いくらいになった。総勢18人。
初参加のK田さん、K島さん楽しくできたでしょうか。また足を運んでください。

隣では剣道の稽古。声も良く出ていて凛々しかった。

ちょうど24人

2013年03月02日
3コートのキャパの倍の方に来ていただきました。
明日は流山市の市民大会、市川市もミックスが開催されるなど
近隣の市も大会があるようで、お陰さまで満席状態でした。
初参加のT所さん、S馬さん、N子さん、楽しめましたでしょうか。
まだ是非足を運んでください。
明日の試合出場者の健闘を祈ります。

18名参加

2013年02月23日
体調不良で2名が来れなくなりましたが、休みながらのゲーム練習なかなか見てる側からすると面白かったです。明日試合のS田さんH多さんペア本番では頑張ってください。

満員御礼

2013年02月16日
寒い北風の中、たくさんの方に参加いただきありがとうございました。
カラダを動かしてもすぐ寒くなる気温でしたが、防寒対策もバッチリ
だったようでなによりです。
Y野さん、M内さんからチョコレートをいただきました。
ありがとうございました。おいしく頂きました。


北風復活

2013年02月09日
今朝はグッと冷え込んで風が冷たかった。
参加人数は21人、久々にコーチも顔を見せてくれました。
中学3年生から還暦近い人まで幅広い年齢層の方が集まりました。
初参加T橋さん、K村さん,雰囲気はつかめましたでしょうか。
是非また足を運んでください。継続は力なりですから。

妙に気温が高い夜に20人

2013年02月02日
湿度も気温も2月月初にしては異様に高い夜でした。
初めて参加された方が4名。小学6年生から60代まで
幅広い年齢層となりました。
Nさん親子、K林さん、Mさん、どうぞまた足を運んでください。
画像
↓K地さんチの三姉妹。チョー可愛い。3人いないって?後ろで次女が睡眠中です。
画像

冬晴れの中、21名参加

2013年01月26日
天気は上々ですが、体育館の中はシンシンと冷え込んでいました。
3週間ぶりに午前中の練習で、久しぶりに顔を見せてくれた人
今日初めておいでになったⅠ野さん。
楽しくプレイできたでしょうか。
またK藤さん、九州土産ありがとうございました。ご馳走様でした。
冬場は空気が乾燥しシャトルの消費が激しいので、庶務課長が口うるさい姑のように言ってスミマセンでした。
引き続き冬場は消耗が激しいので、少しガマンして使いましょう。

↓K藤さんの差し入れ「クマモンクッキー」チョコ味とバター味がありました。ご馳走様でした。

団体戦

2013年01月20日
ただいま奮戦中。(トーナメント戦開始)⇒なんと昨年に引き続き3・4位グループのトーナメントを勝ち上がり「優勝」しました。選手の皆さまお疲れ様でした。応援してくださった方々ありがとうございました。
↓女子ダブルス A井さん・I藤さんの高校生ペア

↓男子ダブルス S根さん・T生さんのテッパンペア

↓男子ダブルス K田さん・C葉さんの急造ペア

総勢11人

2013年01月19日
風邪を引いた方、体調不良の方が出て、3コートが埋まりませんでした。
しかしゲーム練習は熱気があり、寒さが吹き飛ぶようでした。
明日は団体戦。出場される選手の方々、日頃の力を発揮して楽しくゲームができますように。

お楽しみチーム戦

2013年01月12日
今日は年1回のチーム戦でしたが、皆さんいかがでしたか?
たまには指向を変えてやってみるのも刺激になるかと思いますので
庶務事項の不行き届きのところは大目に見てやってください。
トータルではMOMIチーム16勝、NOKIチーム8勝で
MOMIチーム圧勝でした。
個人ではH見パパさんとC葉さんが出場全試合勝利でMVPでした。
おめでとうございます!

新春初打ち

2013年01月05日
2013年初打ちは総勢22名の参加。皆様ありがとうございました。
お陰さまで賑やかに幕開けが出来ました。
今年も怪我無く、楽しく、時に厳しく「バドミントン」が出来るよう頑張りましょう。

↓s渡さんの差し入れ。ほんのり甘くておいしかったです。サンキュ!

男性比率高し

2012年11月24日
連休の真ん中で参加人数が心配でしたが、15名参加。
うち女性2名。姫様大歓迎状態でした。
コーチングはスマッシュからのローテーションと
ネット際のドライブを前で叩くノック。
練習はそこそこついていけたと自分では思いますが
あきらかに球出しのテンポが緩かったようです。
お気遣いありがとうございました。
若手男性が多かったので、ゲームもチャンチャンと進んでいきました。

雨の中 19名

2012年11月17日
天気予報どおりに開始時間頃から雨が降り始めて、ちょっとシットリしたムードの体育館でした。
小金高校のバスケ部が傍らで練習していましたが、なかなか部員も多く熱気がありました。
それはともかく1名が都合で来られなくなりましたが19名が参加。
ゲーム練習オンリーでしたが、大会が控えているせいか、いつもより真剣さが増していた気がします。
ところでコーチは今日開催のシニアの全国大会出場。がんばれI川コーチ!

小学3年生もゲームに参加

2012年11月10日
小学3年生といっても千葉県代表。オトナに混じってゲーム参加しても堂々としたプレイぶりでした。
↓レイ君
画像
↓ゲーム練習の様子

↓H見さんの差し入れ、大学芋パイ。茨城県限定です。ごちそう様でした。

コーチングあり、柿もいただきました。

2012年11月03日
文化の日、爽やかに晴れ渡り、イチョウの葉が黄色く色づき里にも紅葉が降りてきました。
コーチの指導は、ダブルスのローテーションとドライブのレシーブ処理の2種類。
球出しも練習のウチでかわるがわる努めて、寒いので体を温めるにはなかなかいい感じでした。
ゲーム練習は試合に出る人たちが多いので、仮想敵を相手に奮戦してもらいました。
↓会長さんから柿の差し入れ。食べつくす寸前にパチリ。ご馳走様でした。

↓ゲーム練習        ↓パターン練習

運動会日和

2012年09月29日
今日は幼稚園・小学校・中学校で運動会が開催されているところが多いようだ。
天気もまずまずで良かった。
そんな中、コーチも含めて21名の参加。運動会をバドでやろう!という人が集まってくれました。
明日の市民大会に出場のペアも3組参加。良い練習が出来たかな。
↓明日出場の2人、頑張ってね。
画像

雨の中、21人

2012年09月22日
時折、激しい雨が降る中、お集まりいただきありがとうございました。
コーチングは
①ネットのクロス→ロビング→スマッシュ
②スマッシュ&スマッシュレシーブ
の2種類。これだけでも疲れました。
後は時間までゲーム練習。
初参加のE口さん、T島さん、G堅さんお疲れ様でした。
明日試合の方は頑張ってください。
↓今日は練習中の撮影が出来なかったので赤とんぼでもどうぞ。

17人、休み無し。

2012年09月15日
まだまだ暑さが続きますが、今日は途中で雨が降り、少し気温が下がってしのぎやすかったです。
4面に17名。休みは一人だけという厳しい条件で、ゲーム練習オンリー。
ちょっとバテましたが、久しぶりに顔を見せてくれた人もいて楽しくゲームができました。
本日初参加のF澤さん、お疲れ様でした。クールダウンをしっかりやって筋肉痛にならないようにしてください。
↓ゲーム練習風景       ↓おまけ(運河の彼岸花)

コーチ含めて21人

2012年09月08日
蒸し暑さが戻った土曜日。
2学期も始まり、もみの木も平常運転開始。
コーチングは3対2のローテーション練習。
字で書いても面倒なのでどういった練習だったかは省略します。
ゲーム練習は8人が常に休むことになり、体力を使い果たさない程度に
できたかな。
蓮見さんが今話題のガリガリ君リッチコーンポタージュ味を
届けてくれてみんなで味見。
様々な感想が述べられましたが、僕はうまかったです。
↓ガリガリ君
画像
↓今日の練習風景(Yさん、初参加ありがとうございました。)

暑さも少しだけ和らいだかな。

2012年09月01日
9月最初の日。幾分か風が爽やかになった気がしますが、暑さは相変わらずでした。
今日はコーチングあり。1コートに5人入り、スマッシュとその切り返し、ネットとはねあげの繰り返しで、ローテーションを行うという、なかなか難しい連携プレー。なんとかこなせました。
ゲーム練習は総勢20名になったので、8人が交替で休みましたが、ある程度休みを挟むのがちょうどいい感じだったかな。
皆さんお疲れ様でした。
Wさん、お土産ありがとうございました。ごちそうさまでした。

暑い中、17人

2012年08月25日
残暑お見舞い申し上げます。
せめて風を入れたいところですが、それは禁物。
今日もガマン大会状態でした。
コーチングは
①はねあげからのドライブ、②スマッシュレシーブ
それぞれサイドライン際とネット際に落とします。
試合に即した練習で、即使える技術でした。
ゲーム練習は休みながらもシッカリできました。
I澤君、お土産ありがとう。

蒸し暑い体育館内

2012年08月18日
ほんとに湿度が高くて息苦しいほど。
今がピークなんで暑さも楽しみましょう。
今日はコーチングあり、
①スマッシュ&スマッシュレシーブ
②ノックで前衛の決めるプッシュ
疲れたです。ゲーム練習も休みながらやりましたが、それでもヘタレました。
コーチ含めて21名の参加、ありがとうございました。

お盆休みの初日

2012年08月11日
集まり具合が悪いかなと心配しましたが、10人参加いただきました。
途中で土砂降りの雨が降りましたが、すぐに上がって、再び暑さが戻りました。
体育館内は当然蒸し暑く、集中力を維持するのが大変。怪我無く熱中症にもならずに済んで良かった。
皆さん、良いお盆休みをお過ごしください。
画像

9人、最後に10人

2012年08月04日
真夏の夜のバドは熱気ムンムン。
近隣では花火大会や、夏祭り、ロンドンでは男子サッカーがベスト4に上がるための戦い。
そんな中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
たっぷり汗を流すことができました。
初参加のゲニー君・S山さんお疲れ様でした。

夏真っ盛り

2012年07月28日
ほんとに暑いですが、幾分今日は風があってしのぎやすい。だがしかしバドミントンに風は禁物。暑いの覚悟で17人が集まりました。
水分・塩分補給をしっかりしながら、ゲーム練習。
今日の反省点は「塩飴はデカイと休憩時間に舐めきれない!」。
以後気をつけます。

体協さんに武者修行

2012年07月21日
久しぶりの夜の部。
駆け込み参加希望もあって18名参加。
久しぶりに参加されたM川さん、H川さん、N口さんありがとうございました。
初参加のS山さん、いかがでしたか?お楽しみいただけたでしょうか。
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。
体育協会の方々とのお手合わせに参加された方、お疲れ様でした。

梅雨が明けたかな:総勢21人+すずめの子

2012年07月14日
早朝に雨が止んで、グーーンと蒸し暑くなり、少し動くと汗がダァーーーと出る状態。
連休の初日ですが、たくさんの方に参加いただきありがとうございました。
ミッチリとゲーム練習ができた・・・と思います。
↓ゲームの様子

↓Y野さんがすずめの赤ちゃんを保護して育てています。パンダの赤ちゃんは残念でしたが、このピーちゃんは元気に育って野性に戻れたらいいな。

梅雨空に16人集合

2012年07月07日
コーチを含めてピッタリ16名でした。
コーチングはスマッシュ&スマッシュレシーブ。
レシーブの返し方に工夫が必要で、顔は正面、シャトルの行方はあさっての方向に。勉強になりました!
↓4面ピッタリなので、今日の画像は「休憩中」着替え中の方もいます、悪しからず。

梅雨入りした夜

2012年06月09日
一日中、雨が降り続き気象庁から梅雨入りが発表された。
今日は夜で、かつ明日は柏の大会があり、集まりは少なくて総勢14名。
・・・ではありますが、Y社の方が4名(いずれもビッグネーム)いらしていただきプレイを見るだけでも楽しくラッキーでした。
↓クラブメンバー側        ↓Y社側

試合前日18名参加

2012年05月26日
4面埋まって、まだ2名が休めるほど参加いただきました。
今日のコーチングはヘアピン→はねあげ→スマッシュ→レシーブの組み合わせ。
ゲーム練習も充実していました。明日試合の方は頑張ってください。
船橋から初参加していただいたN海さん、遠くからありがとうございました。

快晴だけど断水寸前

2012年05月19日
本当に爽やかな季節・気候になり、戸外のスポーツが羨ましく感じられる中、13人が参加。
Y関さんに参加いただたので、いろんなことを教わりながら楽しくゲームができました。
水道の断水報道があり、練習が終わるとアタフタと帰宅。
↓Y関さん            ↓W知さん

結構寒くなった夜

2012年05月12日
夜になってこの季節にしては冷え込んだ。12名参加。2面なので休みを入れてゲーム練習オンリー。明日の野田市の大会に出る方、頑張ってください。

↓パパ・タラフマラの記憶展:やってます! ↓コートの半分はガチンコの拳法やってます。

5月5日こどもの日

2012年05月05日
連休後半、しかも好天気。それでも11名の方に参加していただきました。初参加のU治さんがとにかく元気いっぱいで笑わせていただきました。是非また来てください。

4コートがフルに埋まりました。

2012年04月28日
今日は連休初日。出足が心配されましたが、予想を上回る参加があり賑わったようです。(庶務課長は仕事で欠席でした。残念!)
練習の様子を画像で送っていただきましたのでアップします。
↓ゲーム風景      ↓YONEXさんの試打用ラケット   
 

高校3年生集合!

2012年04月21日
練習時間前から高校生が練習しており、そのまま合流。
コーチングあり、交替でのゲーム練習あり、なかなかハードでした。
↓高校生ペア1        ↓高校生ペア2      

↓オジサンペア

嵐の中で

2012年03月31日
今日は総勢15名(うち肩痛で見学1名)、4面が埋まりませんでした。
コーチも本業の営業(販売)に行かれたので、コーチングなし。
ゲーム練習を多く行いました。
嵐の中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

雨の中19名参加

2012年03月24日
ぐずついた天気が続き、雨があがらないままでした。
足元の悪いところ19名に参加いただきました。
コーチングはネット際のワイパーショットと
スマッシュとスマッシュレシーブからのワイパーショットの練習。
隣の半面では新体操の子供達が優雅に舞っていて、音楽もかかっていたため、リズムカルなショットが打てました。(失礼、打てた人もいました。)
1時間半はゲーム練習。肩が痛い僕は打てず動けずで「どけよ!」というパートナーの心の叫びがビンビン聞こえましたが、聞こえないふりをしてました。
本日初参加のT橋さん、どうぞまたおいでください。
本日久々に参加のO西さん、どうぞまたおいでください。
↓コーチングの様子

雨の中22人集合

2012年03月17日
ずっと冷たい雨が降り続く中、コーチを含めて22名の参加。
コーチングはスマッシュとスマッシュの切り替えし、それを叩くというパターン練習。肩と肘をしっかり上げるよう言われましたが、肩が重かった。
ゲーム練習もレベル分けしたメンバー構成で、ちょうどいい感じの練習が出来ました。
隣では新体操の練習をしていて、それはそれは体が柔らかくて、優雅な身のこなし。ため息がでました。そんなわけで、画像を撮るのを忘れてしまい今回も練習風景の写真はなしです。すみません。

中学三年生女子を含めて22名

2012年03月03日
明日試合があるため、出場者5組が参加。にぎやかな練習になりました。高校受験を終えた中学生、19歳の男子も加わり、平均年齢がググッと下がりました。
なんだかあわただしくて画像を取るのを忘れてしまい、今回はせっかくの女子中学生が画像で見ることはできません、悪しからず。

中学1年生女子が初参加

2012年02月25日
大雨の中、15名参加。ありがとうございました。
コーチは埼玉県の大会にご出場なので、今日はゲーム練習を中心にミッチリとカラダを動かしました。
↓ゲーム練習の様子

↓中学1年生女子。初参加ありがとう!練習がんばってね。

18名の参加ありがとうございました。

2012年02月18日
今日は晴れ上がって北風が強い冬晴れ。洗濯物は良く乾きますが、そんな午前中にたくさん来ていただきありがとうございました。
コーチングは3対2のパターン練習。スマッシュ・スマッシュレシーブでのローテションを学びました。
↓ゲーム練習の様子

↓こちら本日初登場のS木さん      ↓こちら小学生のハンドボール練習中

18名の参加ありがとうございます。

2012年02月11日
3面なので、6名が交替で休んでのゲーム練習。いろんな組み合わせができて、楽しかった。(かな?)・・・。休みが多くなった人がいたらスミマセン。懲りずにまたおいでください。

15人の参加

2012年02月04日
今朝は寒かったのが、どんどん暖かくなり、終わって外に出たらポカポカ陽気でした。
コーチがおいでになり、スマッシュとその切り替えし&ネット際のプッシュノックを行いました。
ゲーム練習はシングルスもやりました。もちろん僕以外の人が。
↓初登場 高校1年生。       ↓3コートフルフルの基礎打
画像

市民大会団体戦

2012年01月22日
「一般の部」に初参戦。予選リーグ奮闘中。
↓選手の皆さん           ↓大会の様子
画像

満員御礼

2012年01月21日
ビジターさんの新記録を更新しました。大勢おいでいただき感謝・感謝です。
その分、いき届かない部分が多々あったと思いますが、どうかご容赦願います。
これに懲りずに、皆さんまた足を運んでください。
↓Y社OGコンビとお手合わせ

中学1年生が部活前に参加

2012年01月14日
今日のトピックスは中学1年生が大会前の練習に1時間だけ参加。みんながバドが好きになって上手になってくれたらいいね。
コーチは今年初めてのコーチング。スマッシュ&スマッシュレシーブ、それとローテーションでカラダを暖めるパターン練習。なかなかうまくいかなかったところもあったけど、なんか教わるのはいいね。
↓中学1年生6人が参加してくれました。 ↓パターン練習中
画像

初打ちは盛況でした。

2012年01月07日
金曜夜から土曜午前中にかけて、駆け込みの参加申し込みがあり、4面がバッチリ埋まり、休みが5人いるという状況で、初めて来られた方には誤解されるような集まり具合でした。フルにゲーム練習を行ったので、お正月に付いた贅肉を燃焼させることができたかも。
↓女子の部もダブルスができました。

今年の打ち収め

2011年12月24日
参加者が少ないかと気をもんでいたが杞憂に終った。なんと21人に参加いただき、コーチも来られて、今年のおさらいのコーチング。カラダを温めるためのローテーションと、ネット際のノックをしました。
ゲーム練習はFさんとYさんの強力コンビに挑戦する形で気合の入った練習ができました。
皆さん良いクリスマスを、そして良い歳をお迎えください。
今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

↓4面フルのゲーム練習      ↓菊地ドーターズと和知サン
画像

年末多忙の折

2011年12月17日
10人に参加いただきました。ありがとうございました。とはいえなかなか内容の濃いゲーム練習ができました。フェイントに100%ひっかかったのが悔しいです。腹筋300回は無理なので、まずは30回目標にして、少しでも切り返しに対応できるようにしたい・・・けど。

年に1回のチーム戦

2011年12月10日
今日は年末のチームを作っての対抗戦。6人(ひとつは7人)が1チームで3つのグループに別れ、ミックスダブルス2、男子ダブルス2の対抗戦を実施。僕が入ったチームはもちろん!(足を引っ張ったので)ビリでした。みんなスマン(-_-;)
また来年元気でビリになれるよう頑張ります!
↓賞品(M内さんありがとう!)         ↓試合風景

大雨の中、18人

2011年12月03日
参加ありがとうございます!今日はコーチもおいでいただき、ヘアピンを撥ね上げて、それをスマッシュ、スマッシュレシーブのパターン練習をしました。
続いてゲーム練習は、ミックスダブルスを中心に、若手初参加を交えてなかなかハードでした。
↓今回初参加の3名。若手の美男美女ですが、ボケてます。美しすぎるせいです、キット。
画像

爽やかな秋晴れのもと

2011年11月26日
今日は男子専科になってしまいました。それでもFさんⅠさんが明日の試合前の肩慣らしに来ていただき、なかなかレベルの高いゲーム練習となりました。
↓小学2年生 N君、頑張ってね。  ↓Fさん、Ⅰさんの入ったダブルス
画像

大雨の中18人

2011年11月19日
昨夜から、ずっと雨が止まずに出かけるのが億劫になる土曜日。それでも18人+1人に集まっていただきました。ありがとうございます。+1人はS木君です、腰の具合は大丈夫でしょうか?練習開始直後に違和感を覚えて、練習をリタイヤ、残念!
他の18人はゲーム練習オンリーでしたが、しっかりカラダを動かすことができました。(・・・よね?)
↓N林さんちの息子さん。いい子にしてました。↓バドの名門K原高校のK田君
画像画像

晴天のもと、21人

2011年11月12日
コーチも顔を見せて、ダブルスの攻撃側ローテーションと前衛のプッシュの二パターンをノック形式で練習。これだけでもしっかり汗をかきました。
その後はゲーム練習。いろんな方とゲームができて楽しかった!
↓コーチは明日試合らしいです。     ↓K村さん

最年少記録更新

2011年11月05日
今日はバレー・スケート・野球が放送される時間帯にもかかわらず16人も来ていただきました。ご来場ありがとうございます。休みを交替で取りながら充実したゲーム練習ができました・・・???よね、皆さん。
↓3面ビッシリです。         ↓小学2年生のM下君。うまい!将来が楽しみです。
画像

3面に13人

2011年10月29日
お天気の良い土曜日でした。13人ほど集まりゲーム練習。一人だけお休みできるということで、ゲーム数はこなしました。これって案外疲れるよね。特に僕とペアになった人は普段の倍以上疲れたと思います。そんなわけで写真撮影の暇が無く、帰り際にパチリ。
モデルになってくれたのは
↓八木南の隊長S田さん      ↓S渡さんと元会長さんのN村さん
画像画像

大雨の中16人

2011年10月22日
今日は大雨の中16人にも参加いただきありがとうございました。
コーチングは2対4のレシーブ練習。レシーブを我慢強く続けてからの切り替えしを教わりました。
その後のゲーム練習は、上手な男性二人(F巻さん&M上さん)が加わり、いつになく本気モードが漂い、濃い内容の練習ができました。
↓レシーブ練習の風景。初登場のS木さんも奮闘!

電気が消えた

2011年10月15日
今日は夜の練習で、場所は学習センター。一時的に照明が2箇所落ちて暗くなったが、20分後くらいにまた再び点灯した。
というのはご愛嬌で、練習には11人参加。初参加が3人、バドを楽しんでいただけだでしょうか。どうぞまた足を運んでください。
↓わざとぼかしているわけではありません。カメラ技術が足りないだけです。初登場の皆さん、すいません!
画像

スペシャルなビジターさん

2011年10月08日
今日は夜、しかも3連休の初日。ちょっと集まる人が少ないかと思ったところ、14名参加。本当にありがとうございました。
初めて来られた方がとんでもなくスキルフルで驚きました。
今後もたまにでもいいですから顔を見せていただけたらいいなあ。
↓スペシャルその1:Fさん。(背中黒)   ↓スペシャルその2:Yさん。(背中ピンク)
  

小雨模様の中、15人

2011年10月01日
明日は市内の体育大会で試合が開催されるため事前の腕ならしに参加者が多いかと思いきや、4コートが埋まりませんでした。隣には懐かしいCSCクラブさんがいらっしゃってました。ずっと体育館を一緒にシェアしていたクラブさんなので懐かしかったです。(現在は小学校の体育館がホームグラウンド)
コーチングは3コートごとにそれぞれ①ノックによるポジションチェンジ、②攻撃側と守備側を固定したフリー乱打、③ローテーション(ドロップ→跳ね上げ→クリア→ドロップの繰り返し)
でした。疲れました。
↓S根さんのジャンピングスマッショ   ↓ノック終了後の指摘   

連休の谷間でも総勢18名

2011年09月24日
久しぶりの太陽と青空、空気も澄んで秋の行楽日和。・・・ですが室内でバドです。そんな仲間が18人集まりました。久しぶりのK田さん、初めてのI澤さん、N澤さんはじめ、皆さんお疲れ様でした。

連休初日、まずはバド。

2011年09月17日
3連休開始、風があっても蒸し暑い。とりあえずバドで汗を流してからという人が16人ちょうど。コーチを入れて17人でした。前衛二人がプッシュ後衛一人がスマッシュしてレシーバーは一人というパターン練習を行い、その後ゲーム練習。ちょうど16人で4面いっぱいいっぱいでした。僕自身は体調が悪かったのですが、そのうち汗が出たらカラダがスッキリして頭痛も無くなっていました。すごい効能!

今夜は12名

2011年09月10日
蒸し暑い夜で体育館はムンムン。夜はいつも集まりが少なくて心配だったが、12名も来ていただきました。初めてはS根さんとS藤さん、2時間でしたので、少し足りなかった感じでしょうか。足りないくらいがちょうどいいのが今夜の蒸し暑さでした。どうぞまた足を運んでください。

台風接近の中18名参加

2011年09月03日
風が強くなって、たまに大粒の雨が落ちたかと思うと、日差しが出たりと忙しい天気。雲がどんどん流れていっていかにも台風が近づいている怪しげな天気の中、バド仲間は18名集合。コーチが法事で里帰りのため、ゲーム練習のみ。
蒸し暑いコートの中で、休みを挟んでかなりの数のゲームをこなしました。皆さんお疲れ様でした。

ヨネックス女子チームと合同?で

2011年08月27日
今日はヨネックスの選手が傍らで練習中。ちょっと驚きました。やはりサスガのプレーで見入ってしまいました。が、こっちはこっち、コーチングはドライブ→ドライブ返しでロブ→スマッシュのパターン練習。なかなかハードでした。ビジターさんにたくさんおいでいただき、休みながらゲームができました。ありがとうございました。
↓うちら               ↓ヨネックス

涼しくなって大盛況でした。

2011年08月20日
今日はビジターさん16名。一番遠い方は蘇我から来ていただきました。ありがとうございました。コーチングはローテーションしながら後衛の攻撃パターンをいくつか組み立てるもの。なかなか高度な動きを要求されるものでしたので、僕は「見学者」が妥当でした。ゲーム練習もミッチリできました。下手でも楽しい!
↓パターン練習中のコートの様子

暑さマックス!

2011年08月13日
天井が高い総合体育館でも熱気が篭って蒸し暑い。お盆休みも始まって集まりが心配されたが、16名集合、4面しっかり使えました。ご参加ありがとうございました。ちなみに僕はバデバデミントンでペアを組んだ方には大変な負担をかけたことお詫び申し上げます。
↓本日初参加のO保さん、会長さんとお話中。
画像

蒸し暑い夜に20人

2011年08月06日
今日は夜6時から9時。夜だし蒸し暑いしで集まりが心配されたけど、なんと20人集合。ご来場ありがとうございました。今日は最も遠い場所から来られた方の記録を更新しました。茨城県下妻市からのM岸さん、仕事帰りにお立ち寄りいただきありがとうございました。高校生の2名も練習に参加していただきバラエティ豊かなゲーム練習ができました。
↓向こうの青いシャツがM岸さん。↓高校生ペアはジャンプスマッシュが当たり前。
画像

天候は不順だが・・・

2011年07月30日
今日の「バド仲間」は総勢21人。今年2回目の20人越えとなりました。コーチングは最初の1時間、スマッシュからのネットダッシュとローテーションの練習をしました。僕はまったくうまく動けず、ローテの邪魔になることシバシバ。うーーん、頭とカラダがバラバラだ!今回の初登場は2名。T友さんとY田さん。楽しくプレーできたでしょうか?また是非足を運んでくださいね。
↓人数が多くて的が絞れていません。誰を映したいのやら?