本日 20 人 - 昨日 85 人 - 累計 191481 人
サイトマップ
RSS

3面に13人

2011年10月29日
お天気の良い土曜日でした。13人ほど集まりゲーム練習。一人だけお休みできるということで、ゲーム数はこなしました。これって案外疲れるよね。特に僕とペアになった人は普段の倍以上疲れたと思います。そんなわけで写真撮影の暇が無く、帰り際にパチリ。
モデルになってくれたのは
↓八木南の隊長S田さん      ↓S渡さんと元会長さんのN村さん
画像画像


大雨の中16人

2011年10月22日
今日は大雨の中16人にも参加いただきありがとうございました。
コーチングは2対4のレシーブ練習。レシーブを我慢強く続けてからの切り替えしを教わりました。
その後のゲーム練習は、上手な男性二人(F巻さん&M上さん)が加わり、いつになく本気モードが漂い、濃い内容の練習ができました。
↓レシーブ練習の風景。初登場のS木さんも奮闘!

電気が消えた

2011年10月15日
今日は夜の練習で、場所は学習センター。一時的に照明が2箇所落ちて暗くなったが、20分後くらいにまた再び点灯した。
というのはご愛嬌で、練習には11人参加。初参加が3人、バドを楽しんでいただけだでしょうか。どうぞまた足を運んでください。
↓わざとぼかしているわけではありません。カメラ技術が足りないだけです。初登場の皆さん、すいません!
画像

レシーブは・・・

2011年10月12日
肩幅の2倍足を開いて、重心を低くしましょう。

クリアは・・・

2011年10月12日
常に真ん中に上げてはいけません。両サイドに振りましょう。
また飛んできた方向にばかり返さないようにしましょう。

ステップは・・・

2011年10月12日
ほとんどサイドステップです。足を交差させて交互に動かすことはあまりありません。

今日は夜、しかも3連休の初日。ちょっと集まる人が少ないかと思ったところ、14名参加。本当にありがとうございました。
初めて来られた方がとんでもなくスキルフルで驚きました。
今後もたまにでもいいですから顔を見せていただけたらいいなあ。
↓スペシャルその1:Fさん。(背中黒)   ↓スペシャルその2:Yさん。(背中ピンク)
  

市民大会開催

2011年10月02日
当クラブからも2チーム参加。リーグ戦を2位通過してトーナメントに進んだようです。
↓いつも世話になってる八木南のSさんAさんペア

↓こちら女子3部に出場したペア
画像
↓一番上68歳、一番下56歳の4人の試合

明日は市内の体育大会で試合が開催されるため事前の腕ならしに参加者が多いかと思いきや、4コートが埋まりませんでした。隣には懐かしいCSCクラブさんがいらっしゃってました。ずっと体育館を一緒にシェアしていたクラブさんなので懐かしかったです。(現在は小学校の体育館がホームグラウンド)
コーチングは3コートごとにそれぞれ①ノックによるポジションチェンジ、②攻撃側と守備側を固定したフリー乱打、③ローテーション(ドロップ→跳ね上げ→クリア→ドロップの繰り返し)
でした。疲れました。
↓S根さんのジャンピングスマッショ   ↓ノック終了後の指摘