本日 143 人 - 昨日 142 人 - 累計 612861 人
サイトマップ
RSS

嵐の中で

2012年03月31日
今日は総勢15名(うち肩痛で見学1名)、4面が埋まりませんでした。
コーチも本業の営業(販売)に行かれたので、コーチングなし。
ゲーム練習を多く行いました。
嵐の中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。



雨の中19名参加

2012年03月24日
ぐずついた天気が続き、雨があがらないままでした。
足元の悪いところ19名に参加いただきました。
コーチングはネット際のワイパーショットと
スマッシュとスマッシュレシーブからのワイパーショットの練習。
隣の半面では新体操の子供達が優雅に舞っていて、音楽もかかっていたため、リズムカルなショットが打てました。(失礼、打てた人もいました。)
1時間半はゲーム練習。肩が痛い僕は打てず動けずで「どけよ!」というパートナーの心の叫びがビンビン聞こえましたが、聞こえないふりをしてました。
本日初参加のT橋さん、どうぞまたおいでください。
本日久々に参加のO西さん、どうぞまたおいでください。
↓コーチングの様子

雨の中22人集合

2012年03月17日
ずっと冷たい雨が降り続く中、コーチを含めて22名の参加。
コーチングはスマッシュとスマッシュの切り替えし、それを叩くというパターン練習。肩と肘をしっかり上げるよう言われましたが、肩が重かった。
ゲーム練習もレベル分けしたメンバー構成で、ちょうどいい感じの練習が出来ました。
隣では新体操の練習をしていて、それはそれは体が柔らかくて、優雅な身のこなし。ため息がでました。そんなわけで、画像を撮るのを忘れてしまい今回も練習風景の写真はなしです。すみません。

3月から新たな仲間が加わりました。皆さん宜しくお願い致します。

明日試合があるため、出場者5組が参加。にぎやかな練習になりました。高校受験を終えた中学生、19歳の男子も加わり、平均年齢がググッと下がりました。
なんだかあわただしくて画像を取るのを忘れてしまい、今回はせっかくの女子中学生が画像で見ることはできません、悪しからず。