本日 60 人 - 昨日 66 人 - 累計 184451 人
サイトマップ
RSS

暑さがぶりかえした。

2013年08月31日
体育館の中も蒸し暑くて、真夏に逆戻りした感じ。
今日のコーチングは2対3の、2側の練習が主で、
片側の人はレシーブ専門(主にスマッシュレシーブ)
もう片側の人は半面を何でもありの守備。
位置を交代して2回り、つまり5つのポジションを2回セットで回った。
ゲーム練習は、適当に休憩をはさみながらサクサクと回り
今日は女子が多くて華やかだった。
↓未来のアイドル。つぶらな瞳に癒されますが顔はまだ露出不可です。
画像
↓ゲーム練習中



少しだけ過ごしやすくなった

2013年08月24日
今日は暑さも少しだけ和らいで、今までよりは少し楽な感じでした。
コーチングもあり、3対2のローテなしの打ち合いをしました。
なんか「練習してるなぁ」という自己満足は得られました。
また日本UシスのY部さんにも来ていただき、貴重なコメントも
いただきましたので掲載します。
①終わりは始まり。…スマッシュ打ったら「終わり」じゃないんだ。
          それが始まりなんだ。次のことを考えて動く。
②基本は4つ。「動ける」「打てる」「止める」「読める」
 「動ける」…4隅に動けること。
 「打てる」…4隅に打てること。
 「止める」…試合の流れを止めたり、相手のペースを止めること。
 「読める」…相手の打つコースや心理状態を読めること。
無理~~~~と諦めずに頑張りましょう。
↓ヨネックス女子チーム(今日も半面で練習中)

↓うちら

お盆明け、今日もヨネックスチームが

2013年08月17日
お盆休み中の方も多い中、ちゃんと4面埋まる人数の
参加があり、庶務課長感謝感激です。
ありがとうございました!
今日もヨネックス女子チームが気合いの入った練習を
していていました。
ウチらもコーチングがあり、3対2の攻撃と守備のパターン練習。
その後はゲーム練習。熱中症で倒れる人も出ないで無事に
終わりました。
↓ヨネックス女子チーム:今日は監督・コーチも

↓ウチラの女子ダブルス&男子ダブルス

↓ヨネックスオープン用の新製品
画像

あっ、ヨネックス女子チームだ!

2013年08月10日
なんと半面で女子チームが練習してました。
音が金属音でしかもテンポがやたら速い!

そんなハイレベルな練習を見ても暑いもんは暑い!
めちゃくちゃ暑くて「休みたいです。」宣言者が多発。

とはいえ皆んな、コートに入ると動くんだよね。
凄いや!
猛暑の中、参加いただきありがとうございました。

↓ヨネックスチームの皆さん。リーグ戦ガンバってください。

↓うちら

↓後ろ髪を引かれる思いで早退する会長さん。

庶務課長お休みでした。

2013年08月03日
練習の様子について参加者の方がコメント書き込み
していただければありがたいです。
暑い中、たくさん参加いただきありがとうございました。
↓練習風景画像が無いのでバカボンでご勘弁を

次の5件 >>