本日 6 人 - 昨日 287 人 - 累計 627915 人
サイトマップ
RSS

天気晴朗なれど

2021年12月18日

富士山がよぉーーーく見えたけど

空気が冷たくて寒かった!

午後2時からという一番暖かい時間なのにも関わらず

ゲームしていないとブルブルするほどの寒さだった。

午後の野田は16人+1で休みもそこそこしかなく

体は動かせて良かったけど休憩で熱いコーヒーを飲む時間は無かった。

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

右左





寒さが厳しい朝

2021年12月11日

今朝は霜がビッシリで冷え込んでいました。

起きるのが辛い季節になりましたが

22名の方においでいただきました。

ありがとうございました。

↓高林さんから小樽のお土産をいただきました。チーズ感が半端なく、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

お菓子

↓藤田家の長女「真好ちゃん」です。もみのき初お目見え、超カワイイ!

真好

↓練習風景

左


穏やかな師走

2021年12月05日

今日はサンデーもみのき

越谷の団体戦に参戦したり、家の用事があったりの方々が欠席で

総数では16人でしたが、遅刻あり、早退ありで結局は3面での

ゲーム練習となりました。

今日参加された方はみっちりと休みなくゲーム練習が出来て

寒い日には好都合だったかも。

懲りずにまたおいでください。

左右


冬がそこまで

2021年11月27日

年に5回も無いキッコーマンアリーナでの開催。

しかも隙間を探しての確保なので時間が午後1時から4時。

他のクラブさんも同様の時間帯があり競合するため

参加者が少ないかもと思っていましたが、直前の参加表明もあり

24名となり、ごくごく普通の状況になりました。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

右左


久しぶりの朝7時からコミュニティプラザ。

でも2時間2面のみ。

皆さん遠慮されたのか11人で、結構たくさんゲーム練習が出来ました。

来ていただいた皆様、お疲れ様でした。

画像右


快晴‼

2021年11月13日

秋晴れの爽やかな陽気。

湿度も低く、風も心地いい。

清水公園の紅葉もすっかり色づいていました。

こんな日は戸外で体を動かしたいけど

バドもやっとこう!

今日は2面のみで3時間。窮屈感は否めない状況でした。

参加いただきありがとうございました。

左右


気温も湿度も適度でもっとも過ごしやすい感じの秋晴れ。

今日は午前9時から12時、野田市総合体育館。

先月末の選挙で召し上げられた体育館利用権利を今日使用しました。

初参加のMさん、Hさん、Tさん、Oさん、ありがとうございました。

お楽しみいただけたら幸いです。

どうぞまたおいでください。

左画像


秋晴れ

2021年10月30日

こんな日は年に数回しかないだろうと思われる爽やかな秋晴れ

そんな日は戸外で体を動かすのがサイコーなんだけど

室内で羽根を打つのもおつなものかも。

今日は奇跡的に確保できた土曜の午後3時間。

かなり遠方から来ていただいた方が3名も。

T生さん、A山さん、K藤さん本当にありがとうございました。


快晴の中、午後4時から7時という夕食時。

集まりが心配されたが、女性が12人おいでになり

華やかなキッコーマンアリのもみのきとなりました。

参加いただいた皆様ありがとうございました。

上


赤と黒 限定ですが プレミアムTシャツ作りました。

1000円(実際は1枚3000円です)で配布させて頂きます。

ご用命をお待ちしております。

サイズは色ごとにMⅬ10枚づつです

他に黒Oを5枚、赤のSを5枚発注しています。

シャツ


小ぬか雨

2021年10月16日

朝から濡れても気にならない程度の雨が降っている。

今日はやっとこ土曜日の会場が取れて通常営業。

プレミアムTシャツのお披露目も出来ました。

質のいい25周年Tシャツです。赤と黒 限定ですが

よろしければ1000円という格安値段でお分けしますので

お申し出ください。

右左


東葛地区中学生駅伝大会は今年も中止になってしまったけど

練習する中学生がたくさんいた。

きっと来年は再開されることでしょう。

もみのきは変わらず開催していますが、このところ会場確保が

厳しくなっています。

また10月30日は翌日が衆議院議員選挙の開票会場となるため

前日準備のため中止となります。

宜しくお願い致します。

左右


宣言解除&秋晴れ

2021年10月03日

気持ちいい秋晴れの日曜日。

参加者はいるんかいな?という恐れを吹き飛ばしていただく

義理ガタイ皆様の出席で4面バッチリ埋まりました。

さらにお休みの人も8人いらっしゃる状況。

本当にありがとうございました。

初参加の長谷川(弟)さん、どうぞまたおいでください。

右左


9月末までの緊急事態宣言が解除になることを祈っています。

今回もキャンセル待ちいただいた皆様、申し訳ありませんでした。

次回以降はしばらく時間帯も場所も一定しない状況になりますが

どうぞ宜しくお願い致します。

左右


台風接近

2021年09月18日

開始時間の7時は豪雨といってもいいくらいだった。

終了時間の10時は少し収まっていた。

小中学校の体育館利用が出来なくなり、たまたま大丈夫な

コミュニティプラザは貴重デ、バド難民の受け入れ先として活用いただいて

今回も満員御礼でした。

やむなく次回に回っていただいた皆様ありがとうございました。

ビジター参加者が隔週入れ替え状態となっていますが

この事態も9月末で終了すると思います。そうなって欲しいものです。

↓カズさんからの軽井沢土産。ごちそうさまでした!

お土産

左右


小中学校の体育館の一般開放が出来ない状況が

今月いっぱい続きそうで。バド難民ができたことによる

一時的な参加申し込み人数増加で今回は瞬殺。次回と次々回も

いっぱいいっぱいです。

早くコロナ感染が落ち着くことを願っています。

普通にレギュラーで来ていただいている方にはご無理を言って

大変申し訳ありません。

事情を勘案いただきご容赦願います。

左右


秋の長雨

2021年09月04日

涼しくなったのはいいけど、涼しくなった具合が急すぎて

身体も生活も適合するのがちょっと難しい。

とはいえ、今やホームの定番となった朝練。

他会場が閉鎖や縮小になるなか、朝っぱらからバドが出来るのは貴重かも。

今日も盛況でした。参加いただいた皆様ありがとうございました。

左右


猛暑復活

2021年08月28日

「戸外での激しい運動はやめよう!」というアナウンスが流れる中

室内だって危険な暑さ。

午後3時から2時間。まだまだ暑さが残っていて息苦しい。

しかも今回は参加人数が少なく、3面の人数プラス3名。

なかなかにハードな練習日でした。

左右右2


予防接種推進中

2021年08月21日

コロナウィルス予防接種をする人が増えて

今日は肩が上がらない人、熱が出た人 がお休みされました。

早く全員が2回接種を終えますように!

↓篠田さんから出張で出かけられた新潟みゃげをいただきました。

お土産

左右


涼しいのはいいけど、雨ばっかりでウンザリ。

バド予定が無ければ、外に出ることも無い感じ。

コロナウィルスワクチン接種も徐々にやる人が増えてきた。

安心につながるといいけど、変異株とやらが次々登場すると

もう上手に付き合っていくしかないかも。

超久々に参加いただきましたS谷さん、T生さん、

またどうぞおいでください。

右左


暑中お見舞い申し上げます。

今日は午後2時から3時間。暑さもピークの時間帯。

台風接近で開始前は雨がザーと降って大雨になるかと

思いきや、そうはならずに雨はあがり、湿気が半端ない状況。

人数は4面を埋める16人に届かず、ゲーム練習は3面で実施。

参加いただいた皆様ありがとうございました。

右左


まさに暑中!

2021年07月31日

9時始まりなんで、まあまあ夏にしては涼しい方なんだけど

湿気が凄くて、体感的にキツイ感じ。

しかも今回は前日キャンセルが多く出たので

参加者が休みことなく連続ゲームという展開になり

余計に厳しかった。

初参加のO串さん・H野さん・O久保さん・F富さん

これに懲りずにどうぞまた参加してください。

右左


東京オリパラ開幕

2021年07月24日

ついに昨夜開会式が行われ、今朝から続々と競技が開始。

バドも予選リーグが始まりました。

もみバドはいつも通りやりますので

テレビで応援しつつ、もみバドにも参加宜しくお願い致します。

初参加のK村様、是非またおいでください!

(今回は画像がありません。申し訳ありません。)



梅雨明け

2021年07月17日

すっかり夏の空になった。朝から暑い!

徐々にワクチン接種された方が増えてきました。

早くいきわたってひとまず安心したいですね。

嬉しいことが2つあります。

①大病から見事に復帰したM元(婿)さんも元気な姿を見せてくれました。

②体調不良で2か月お休みされたHさんが復帰されました。

本当にリアルに顔を見ることが出来て安堵しました。

これからも健康に留意してもみのきに足を運んでください。

右左


土曜日は会場の確保が出来ずにやむなく日曜日に開催。

やはり日曜日は皆さん用事があってか、総勢14名でした。

久々に昔のもみのきに戻って休憩なしのゲーム連戦状態。

館内は蒸し暑く汗が噴き出る状況でした。

久しぶりにトキオ君に会えました。もうじきお兄ちゃんになるとのこと。

おめでとうございます!

左1右1

↓ピンクが眩しい。

左2右2


梅雨真っ盛り

2021年07月03日

雨が降り続いて、ちょっとウンザリしますが

めげずに集まっていただき、ありがとうございました。

今回は前半2時間が2面のみの変則開催となり、

ガッツリのゲーム練習は出来ませんでしたが、それでも

湿度が高い中、結構練習できたかな。

左右


梅雨の合間

2021年06月26日

午前中は青空も見えて暑くなりました。

練習終了時点では曇ってきましたが

ムシムシした梅雨の状況でした。

初参加のK松さん、O山さん、どうぞまたおいでください。

上左


梅雨

2021年06月19日

梅雨らしい空模様になってきた。

右

左


中学校駅伝の練習

2021年06月12日
中学生の長距離部員が朝練中。
スラリとした体格で無駄な脂肪や筋肉が無い!
羨ましい限り。
今日の練習は、だいぶ蒸し暑くなってきた中で
水分補給しながらのゲーム。
右左

なかなかコミプラの確保も厳しくなってきて
久々に野田清水公園北側の体育館使用。
4面に30名という状況で初めて30人という大台を
達成しました。
初めて参加されたn村様、どうぞまたおいでください。
9時からなのでキッズもたくさん来てくれました。
久々に賑やかな開催でした。
右左
↓女子           ↓男子
女子男子

前のページ
次のページ