本日 93 人 - 昨日 142 人 - 累計 612811 人
サイトマップ
RSS

運動会日和

2012年09月29日
今日は幼稚園・小学校・中学校で運動会が開催されているところが多いようだ。
天気もまずまずで良かった。
そんな中、コーチも含めて21名の参加。運動会をバドでやろう!という人が集まってくれました。
明日の市民大会に出場のペアも3組参加。良い練習が出来たかな。
↓明日出場の2人、頑張ってね。
背中


雨の中、21人

2012年09月22日
時折、激しい雨が降る中、お集まりいただきありがとうございました。
コーチングは
①ネットのクロス→ロビング→スマッシュ
②スマッシュ&スマッシュレシーブ
の2種類。これだけでも疲れました。
後は時間までゲーム練習。
初参加のE口さん、T島さん、G堅さんお疲れ様でした。
明日試合の方は頑張ってください。
↓今日は練習中の撮影が出来なかったので赤とんぼでもどうぞ。

17人、休み無し。

2012年09月15日
まだまだ暑さが続きますが、今日は途中で雨が降り、少し気温が下がってしのぎやすかったです。
4面に17名。休みは一人だけという厳しい条件で、ゲーム練習オンリー。
ちょっとバテましたが、久しぶりに顔を見せてくれた人もいて楽しくゲームができました。
本日初参加のF澤さん、お疲れ様でした。クールダウンをしっかりやって筋肉痛にならないようにしてください。
↓ゲーム練習風景       ↓おまけ(運河の彼岸花)

コーチ含めて21人

2012年09月08日
蒸し暑さが戻った土曜日。
2学期も始まり、もみの木も平常運転開始。
コーチングは3対2のローテーション練習。
字で書いても面倒なのでどういった練習だったかは省略します。
ゲーム練習は8人が常に休むことになり、体力を使い果たさない程度に
できたかな。
蓮見さんが今話題のガリガリ君リッチコーンポタージュ味を
届けてくれてみんなで味見。
様々な感想が述べられましたが、僕はうまかったです。
↓ガリガリ君
005.JPG
↓今日の練習風景(Yさん、初参加ありがとうございました。)

9月最初の日。幾分か風が爽やかになった気がしますが、暑さは相変わらずでした。
今日はコーチングあり。1コートに5人入り、スマッシュとその切り返し、ネットとはねあげの繰り返しで、ローテーションを行うという、なかなか難しい連携プレー。なんとかこなせました。
ゲーム練習は総勢20名になったので、8人が交替で休みましたが、ある程度休みを挟むのがちょうどいい感じだったかな。
皆さんお疲れ様でした。
Wさん、お土産ありがとうございました。ごちそうさまでした。