本日 207 人 - 昨日 142 人 - 累計 612925 人
サイトマップ
RSS

久々の関宿体育館

2024年03月17日

mopsって何?ネーミングライツで毎日興業さんがオカネ出してるようです。

特に何か変わったかなと見まわしましたが、館内でお菓子を売っていたくらいの

違いでした。

相変わらず9時ピッタシでないと入れないのがチト悲しい。

今日は男女比率が半々で、華やかで若々しい感じのもみのきでした。

初参加のT橋さん、Y口さん、どうぞまたおいでください。

↓O山さんから金沢・富山・福井の3種の味のもろこし棒をいただきました。

ご馳走様でした!

お土産

↓生後7か月半の女子。笑顔を振りまいてくれて和ませていただきました。

ナナちゃん

↓こちらはソウ君。今日はドアップで!

ソウちゃん

↓練習風景

左右




なんだか懐かしい感じがするほど久々に野田総合体育館でした。

ネーミングライツで名前は変わりましたが、中はまったく変わらず。

体育館も久々なら、来られる方も久しぶりの方がおいでになり

本当に元気で良かったです。

新登場のM里さん、引っ越しされたばかりとのこと。

もみの木を見つけていただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

お肉好きなソウ君も元気に遊んでくれて可愛かったです。

皆さん、強い風の中、お集りいただきありがとうございました。

左右


今朝は気温が低くて、手がかじかむほど。

日差しは明るくて、時間とともにひな祭りの時期らしい感じが

漂ってきました。

今日は女性の参加が4人と少なかったのですが、

男性の若手が参加されいつもの人数が集まりました。

寒い中の参加、ありがとうございました。

ソウ君もおりこうさんにしていたね。

3月はなにかと忙しいですが、皆さん頑張って乗り切りましょう。

左右



寒さ、ぶり返す

2024年02月25日

今朝はドンヨリ曇って寒い。

昨日は晴れたものの、ずっと雨か曇りで気持ちもスッキリしない。

そんな中、怪我から復帰したHさんが久々に参加されて

一気に明るさが増しました。

また入試を終えてスッキリしたN君も久々の登場でグッと平均年齢が

下がりました。

中学生のF島君も見学に来ていただき、若いエネルギーが

輝いていました。

参加いただいた皆様、寒い中お疲れ様でした。

そうだ、一番若いソウ君も今日はとても良い子でした。

まだまだ大変だろうけどパパもソウ君も頑張ってね!

(画像撮るの忘れました。スミマセン)


ガンバレ亮輔!

2024年02月18日

今朝は暖かな朝で風もなく穏やか。

久々にソウ君が来てくれました。

もうじきお兄ちゃんだもん、寂しいけど頑張ろうね。

初参加のK田さん、S木さんジュニア、またどうぞおいでください。

右左


今週水曜日はバレンタインデー

というわけでクラブからも安っすいチョコを

皆さんにプレゼント。

今年も元気で楽しく男女仲良くバドが出来ますように。

チョコ


節分

2024年02月03日

明後日の雪予報が気になる節分。

なんと良く晴れて、気持ちいい。

明日からは暦の上では春ですが、まだまだ油断できません。

今日の練習はキャンセルが多く出たため、ひとりひとりの

ゲーム練習回数が多く。息が上がっていた人もいましたが

寒さも吹き飛んだようです。

H内さんから体脂肪を燃焼させる効果のある飲み物を

いただきました。ご馳走様でした。

おまめさん画像

左右


大寒中なんですが、なんかイマイチ寒くない。

このまんま冬が終わってしまうのだろうか。

先週の流山団体戦で、もみのきから出場した

もみのキング&プリンセスが見事に2位チームトーナメントで

第3位入賞を勝ち取りました。

接戦・接戦を勝ち上がった選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

今日からまた来年に向けて頑張りましょう!

左右


団体戦にもみのきからも「もみのキング&プリンセス」として参戦しています。

選手は頑張ってください。

というわけで、今朝の練習は、選手たちが前半で会場に向かったため

後半は休憩なしのゲーム練習になりました。

息が上がった人もいましたが、久々にガッツリとゲームが出来て

満足そうでした。


夕方は雪が降るかもという予報が出ているが

朝のうちはスッキリした青空が広がって寒い!

インフルエンザやコロナウィルスも流行ってきているようなので

皆さん気を付けてください。

寒い朝の開催なので体を十分にあたためてからゲーム練習に

突入しましょう。

決して無理しないようにね。


2024初打ち

2024年01月07日

能登の大地震と、羽田の航空機事故で幕を開けた2024年

もみのきは今日からスタートです。

バドが出来ることを感謝しつつ、今年もにぎやかに開催していきます。

今日は3連休の真ん中で、しかも好天気のなか

参加いただきありがとうございました。

今年も皆さんが元気にバドできることを祈ります。

↓M田さんから青森の帰省土産をいただきました。

いつもありがとうございます。

お土産1


2023年の打ち収め

2023年12月24日

ようやく寒さが年末らしくなってきた。

もう今日はクリスマスイブ。

もみのきも打ち納め、

最後の最後に参加いただいたT丸さん、どうぞまたおいでください。

見学に見えたT中さん、一歩一歩、上達して部活頑張ってください。

というわけで、今年も皆さんの参加ありがとうございました。

ノンアルコールビールと沖さんからいただいたコーヒーが

今日の差し入れでした。

皆様良いクリスマスとお正月をお迎えください。

↓今日のお土産

ビール&コーヒー


昨日の異様な暖かさがまだ残っているせいか

風が強くて体感的には少し寒いものの

とても12月後半に入ったとは思えない気温。

どんどん慌ただしくなってきましたが

今朝も早起きして参加いただきありがとうございました。

W山さんから、おいしいみかんジュースを差し入れて

いただきました。ありがとうございまぁ~す!

画像



試合前に肩慣らしに10名参加され、前半1時間でいざ出陣!

どうぞ試合頑張ってください。

というわけで変則的なシフトになり、後半は連続でコートに

入れましたが、前半は2連続休みとなった方もいらっしゃいます。

なんとかうまく回転できたのではないかと思います。

そんなこんなで今日は画像を撮るヒマがあったはずですが

忘れてしまいました。

高林さんから、毎年いただいている広島県は上島のみかんと

レモンをひと箱いただきました。

本当にありがとうございます!

ビタミンc補給で試合に出られる方の味方になってくれそうです。

師走も少しずつおしつまってきて年末挨拶も聞く時節になりました。

暖かいこの頃ですが、皆様、風邪をひかないようにお過ごしください。


師走の寒さ

2023年12月03日

ついに2023年も12月に入りました。

今朝は初霜に初氷、すっかりいつもの冬になりました。

来週10日が流山市の混合ダブルス大会のため

今日はミックス練習が主体。

女性の参加者が多く、華やかな雰囲気のもみのきでした。

幹事が見とれていたせいで画像を撮るのを忘れてしまい

折角の美女軍団がブログに掲載できないのが残念無念!

試合に出るかたは頑張ってください!


毎日、仕事お疲れ様です。

土日の予約が取れなかったため

もみのき初の祝日開催となりましたが

皆さんお集まりいただきありがとうございました。

流山のミックス大会も来月あるので、その練習に

来られた方もいらっしゃいましたので、平均年齢が

少し下がりました。


今朝は、早くから健康診断を受信される運転手の方々が

たくさん来られていて駐車場が満杯状態でした。

空気もひんやりしてきてちょっと肌寒い11月中旬らしい

天気でした。

キャンセル待ちの方がかなりおられる状況でしたので

参加できたかたは、ラッキーな感じの日でした。

W山さんから北海道のお土産をいただきました。

ご馳走様でした!

お土産


今朝は気温も低くなり、雨もぱらつく天気。

ようやく初冬を過ぎた気温となりました。

定員に達しない人数だったので、平均して

休みは3回だけのハードなゲーム練習となりました。

皆さん、久々にガッツリとゲームが出来て

息が上がった方もいらっしゃいましたが

満足そうで、外の寒さも吹き飛ぶようでした。

風邪ひかないようにケアしてください。


爽やかな秋晴れ

2023年11月04日

このところ、すっきり晴れる日が続いていて

今朝も気持ちのいい朝でした。


雨の日曜日早朝

2023年10月29日

空模様が芳しくなく、日の出は見られず

黒い雲がどんどん広がってきた。

ドンヨリしているので、皆さん起きられるかなと

少し心配しました。心配は的中しましたが

何とか無事に練習を終えました。

↓川村さんから北海道のお土産をいただきました。

 めっちゃうまかったです。ご馳走様でした。

お土産


朝は冷えたけど。

2023年10月22日

まさかガットを3本も切ってしまう人がいるとは!

寒さのせいなのか、打ち所が悪かったのか、謎です。

切れたのが十字靭帯ではなくてガットだったことを

喜びましょう。


大雨の朝

2023年10月15日

昨夜遅くから、かなりの雨量の雨が降り続いていて

少し肌寒い。

そんな中、自転車でおいでいただいた方もいて

本当に参加ありがとうございました。

マラソンの五輪切符獲得の一発勝負が行われていて

雨の中を走る選手たちに感動しました。

梅郷駅前のスーパー名は「おねえさん」ではなく

「おっかさん」ですから!


いつの間にか北風が吹きだして、寒さを感じるくらいになった。

今日は爽やかに晴れて、行楽日和。

世の中は3連休。その初日の早朝に参加いただきありがとうございました。

アイドルのそう君も、ヨチヨチと歩きながら参加

ラケットを握るとニコニコになって、将来が楽しみ。

ソウ2ソウ1


9月も最終日

2023年09月30日

9月末ですが、まだまだ蒸し暑くて

皆さんのシャツが1ゲームでもびっしょりになりました。

初参加のK泉さん、中学生のN山さん、久々のH野さん

ありがとうございました。

どうぞまたおいでください。

今朝は参加者の方のおめでたい話が飛び込んできて

ほっこりしました。これから先もどうぞお幸せに!


今朝は雨もあがって、空気も少しヒンヤリ涼しく感じられた。

「暑さ寒さも彼岸まで」を実感。

今日は中学3年生が見学でおいでいただきました。

キラッキラな若さが眩しくかったです。


高い湿度

2023年09月17日

9月も半分過ぎたのに、なんという蒸し暑さ。

早朝なのがわずかに救い。

今回は60代後半の方がクラブ見学においでいただきました。

どうぞ継続してもみのきにおいでください。


台風13号は昨日多くの雨をもたらしましたが

風雨ともそれほどではなく千葉県北西部は被害もなかったようで

なによりです。

そんなわけで今日も開催できました。

4年ぶりに岡山県から戻られたE角さんがカムバックされました。

再びお目にかかれて嬉しいです。

すっかりメンバーも変わりましたが

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

↓井上さんの石垣島土産。ご馳走様でした。

お土産


久々のサタデーもみのき。

子供たちの宿題は終わったのかな。と心配になる頃ですが

暑さがまったく収まる気配を見せずに

今日もかなりの高温でした。

初めていらした方が3人ともみバドは夏休みなしで開催していました。

1回やって1回休みがちょうどいい感じでしたが

涼しい秋が待ち遠しいです

↓Fさんから高知遠征のお土産をいただきました。

 カケル君、全国3位。おめでとうございます!

お土産1

↓練習風景



お盆が明けも、続く暑さ。今日は特に蒸し暑い。

帰省のお土産いただきました。

岡山のきびだんごと、津軽のふるさとせんべい

小倉さん松田さんご馳走様でした。

お土産2画像


お盆休み

2023年08月13日

台風が接近してきているせいか

朝方に雨が降り、ムシムシする館内。

湿度が高くてシャトルは飛ばず、みんな汗だく。

誰も熱中症にならなかったのが不思議なくらいでした。


次のページ